見出し画像

後ろから煽られたけど前に車おるんやでって話



みゆです。

akkiyさんが私の事を紹介して下さいました!


私は太陽星座(水瓶座)も月星座(蠍座)も固定宮です。ところが、アセンダント(天秤座)とMC(蟹座)は活動宮だったんです。そういう事を絡めて、照れちゃうほどの記事を書いて下さいました。

太陽と月が固定宮の私とは反対に、akkiyさんは活動宮の人です。だから、私たちはいいコンビなんです。活動宮の人が起こしてくれた事を固定宮の人がきっちり形にするって感じ。
13の性格占いでも4のakkiyさんと10の私はいいコンビです。

そんな私達の企画が始まります!
企画記事は明日16日に投稿しますよ。
小さい頃からモヤモヤしていた人、記事を覗きに来てみて下さいね💛


++++++++++++++

昨日、用事があって出掛けました。

途中、高規格道路を走る事にしました。インターに入る時、私の後ろにハチロク(旧車ではない方)がいました。イキった風なハチロクにちょっと嫌だなぁと思ったんですよね。

そしたらですねー。案の定といいますか、微妙に煽ってくるんですよねぇ。ベタ付けはされませんでしたが、なんか車間距離を詰めてくるんですよ。
私はけっしてノロノロ走っていた訳ではありません。ちゃんと流れに乗って運転していました。そ・れ・に!!私の前には何台も車が走っていたんです。

もう、いったい何だったんでしょう。
なんか、すごい腹立つわーって感じです。
エガちゃん風に言うなら「がっぺムカつく!!」
がばいばあちゃん風に言うなら「がばいムカつく!!」
赤いボディカラーでボンネットを黒にしたイキったハチロク、お前だよ、オ・マ・エ!!
軽自動車に乗ってたからって煽ってくんじゃねえよ。
前に車いっぱいいたじゃん。
ほんと、ムカつく。もう。

ああ、ムカついたあまり、お下品な物言いをしてしまいましたね💦
べ、別に、これが本性じゃ…ないんだからね…た、たぶんw w

途中、道がかなり渋滞し出したんです。
その道は、土日祝には結構混むんです。それはなぜかと言うとゆめタウン渋滞っていいまして、ゆめタウンというショッピングモールに行く人達による渋滞なんです。ちなみにゆめタウンとは、中国四国九州にあるイズミ系のショッピングモールです。

だけど、その渋滞はゆめタウン渋滞とはまた違った風でした。それに、普段はあまり歩行者がいない道なのに、歩行者がたくさんいるんです。そしたら、分かりました。

その道沿いにはSAGAアリーナという新しいアリーナがあるんですが、そこで羽生結弦さんが金曜日からアイスショーをしていたんです。ゆめタウン渋滞に加えて、アイスショー渋滞も重なっていたようです。そういえば、アリーナにはテレビ朝日の中継車が来ていました。普通ならKBCの中継車が来るのでしょうが、テレビ朝日の中継車だった事にびっくりです。さすが羽生結弦さんですね。

その渋滞が続く道を1本中に入ってみました。少し寄り道して行きたい所があったんです。

だいぶ昔からあるこじんまりしたお饅頭屋さんなんですが、そこで肉まんや酒饅頭とかお団子を買いたかったんです。昔買った事がありますが、美味しかったんでまた買ってみようかなと思ったんです。

少し走ったらありました!日曜日ですが、お店も開いていました。だけど、車を停める所が分からなかったのです。路駐もしにくそうだし、どうしようーとか思っていたら通り過ぎてしまって、もういいかと。

でも、お団子を食べる口になってしまっていて、お団子😢と思いながら走っていたらお団子も売っているお菓子屋さんがありました!
買う予定の物とは違いますが、無事に買う事ができました。そこで、あまおうを使ったいちご大福と、みたらし団子とよもぎ団子に餡子が乗ったお団子、あとは焼き菓子を少し買いました。
今シーズン初のいちご大福です。お団子は昨日食べたので、いちご大福は今日のおやつです。

帰り道、またまたミニストップに吸い寄せられちゃった私。
なんか、ミニストップってつい寄ってしまうんですよね。だって、何か甘い物を食べるというミッションがあるから(んな訳ないw)

昨日のミッションは、コレ🍦

魅惑のプリンパフェ💚


プリンパフェ🍮🍦
これおいしいですよねー。
ここのソフトクリームとプリンが合わさったら、おいしくない訳ないじゃんね😃
あ、プリンパフェを食べたのに、お家でお団子2本🍡🍡食べちゃったのはヤバイかな💦


++++++++++++++


シロクマ文芸部のお題で、本を作りたいってエッセイを書きました。



そういえば、半分忘れていたけど、私フォトブックなら作った事がありました。
ハンドメイドのバッグとかの作品集みたいな感じでまとめていたんでした。

手のひら大のSサイズです

4冊作りました。もちろん部数は1部のみですよw
VOL1の表紙のマカロンケース、可愛くないですか?
唐草模様とレースとアヒルさんです。販売しちゃったけど、これはなかなか可愛いなぁと自画自賛しています。

VOL1から。
左のページのグラニーバッグは、手芸本にも掲載されたやつです!
右ページの和風のミニバッグも可愛いでしょ。浴衣に合うやつです。

VOL2から。
左ページのバッグは、何回か型紙も改良してたくさんの色柄で作りました!
右のトートバッグは使いやすいサイズなんです。

VOL3から。
これは大きめのトートバッグで、切り替えしたり、ファスナーポケットを付けたりでなかなか手間が掛かっているんです。

VOL4から。
左ページのグラニーバッグは、リバティプリントのビニールコーティング生地を使いました。ちょっと縫いにくかった記憶。
右ページのミニバッグは、COTTONTIMEっていう手芸の雑誌の作品投稿コーナーに掲載されました。販売したので、手元にはないんですけど。

販売していた当時はこんなのが流行っていたんです。
今はまた違った流行なんでしょうね。
私、レースをよく使っていたから巻きでたくさん持っているんですが、今は使わないんですよね。レースの罪庫どうしよう💧
私の作風もあの頃とは変わってしまったし。

フォトブックも作るの楽しかったです。
今度は、文章の本を作ってみる番でしょうか。
やる気スイッチが入ったら作ってみようかな。

だが、しかし!
今は本作りの前に、やる事があるのです(⌒∇⌒)
akkiyさんと私の企画をよろしくお願いしますっ⭐️


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

休日のすごし方

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚