見出し画像

ただの行動記録のような感じ←オチ無し💧

みゆです。

昨日の行動記録のようなものを書いてみようかと思います。あんまり、需要はないかもですが。お暇な方がいらっしゃいましたらお付き合い下さいね。


昨日、午後からお出掛けしました。

行き先は私の実家。実家にお買い物のお手伝いをしに行ったのです。うちの親、免許を返納しているので。

うん、なんていうか。言葉にするのが難しいのですが。
最近ね、実家に行くと切なくなるんです。
親は年を取っていくわけです。すると、私が小さかった頃の事なんかを思い浮かべるとね。

両親とも、病気をしたりしたけど元気です。
でもね。やっぱりね。言葉にできないけど。
これから、できなくなる事が増えていくのかなぁとか、後どのくらいの間こうやって娘でいられるのかなぁとか考えてしまうのです。

で、両親のお互いの愚痴のひとつも聞いてね、重い物のお買い物をしたりしたのです。


♬持っていったCD♬

Official髭男dismEditorialサザンすいかDISC3。

ヒゲダンは、タイアップの曲がいっぱいですね。東京リベンジャーズの曲(Cry Baby)、フルで聴いたら良かったです。東京リベンジャーズは、次女さんにほぼ無理矢理見せられたのでね。
ちなみに、このアニメの登場人物である、男前の「ドラケン」「ゴリけん」と言い間違えてしまうのはご内密に(笑)


Cry Baby


アルバム1枚を通してどの曲も良かったんですけど、カラオケで歌うには難しそうな曲ばかりなような。


すいかはね。

地元をひとりで運転しながら聴いているとね。

なんか、すごい不思議な感じがしたんです。年齢を重ねたし、乗っている車も違うけれど。でもね、なんだか昔に戻ったような。

昔もいい事ばかりじゃなかったから、戻りたいかと言われたら悩むところだけどね。


画像1

これ、昨日のお買い物用ファッションw

もうすぐ10月なのに半袖着てるなんて、今までならありえないんだけど。せめて、秋らしくベストを重ね着。

ものすごくプチプラなので、晒しちゃえ。

去年買ったUNIQLO Uの無地Tシャツ
去年買ったUNIQLOのコットンニットのベスト
GUのキャミワンピ
靴下屋のラメラメ靴下
オニツカタイガーのセラーノ

ワンピ以外はベージュやアイボリーのワントーンで。靴下は、ブラウンだけどね。セラーノのグリーンとオレンジのラインが可愛いんですよね。

でも、土曜日の夜の記事でも書いたけど、セラーノって革で作れないのかなぁ。ナイロンみたいな生地にスエードが合わせてあるんだけど、なんか安っぽく見えるんです。メキシコとかよりも細いから、足には合うんだけどな。まぁ、メキシコも好きだから履いているけど。

あまりにプチプラで、服を3枚合わせた金額よりもスニーカーの方が高いんじゃないかな。今日はお手伝いなので、汚れを気にしない動きやすいお洋服でね。

なんていうか。

私、UNIQLOとかGU、ニコアンドで買った無地Tが半袖も長袖もたくさんあるの。そんな無地Tばかりどうするの?っていう。

下手に柄物買うと、人と被ったりするのでね。もう、どこでどんな服を買おうか、本気で悩みますねー。


土曜日の夜言ってた、パラドゥのネイル。とりあえず塗ってみたの。

画像2

1回でも、結構色がつきます。でも、ムラになっちゃったので2回塗りました。そしたら、瓶と同じ色の感じになりましたよ。小さい、控えめなラメが入っています。


そして、予約していたマミアンのパンプス届きました。

画像3

画像4

相変わらず写真がヘタクソで。

すごい可愛いパンプスです。下の靴はオリーブグリーンのはずだったけど、結構グリーンです。私、最近はグリーンが気分なんですよね。

でね、これ7㎝のピンヒールなの。

いつもは仕事用は5㎝だから、たかが2㎝なんだけど違うのです。もう一段上に上がった感じ。そうよね、これを履くと172㎝になるもんね。

私、私服の時はあまりヒールの高いものは履かないんですよ。1人だけデカくなるから。


そういえばね。

ショールームで働いていた時ね。

うちの県のあるイベントの協賛が、うちの会社のメーカーだったんです。

ある年のイベントの時、記念大会か何かだったのかレセプションパーティーがありました。

そのお手伝いに駆り出された事があったんです。私の他にも他法人の販売店の子が数名いました。たぶん背がある程度高い子が集められたんだと思います。

本社ビルのショールームの女性が着ている制服を、私達もその時に着なくてはならなくて。採寸に行ったり、リハーサルみたいなものもあったり。

その制服は、すっごくおしゃれで素材もいい物でした。
本社ショールームはメーカーの顔になる訳だから、そりゃそうですよね。
あんな所で働く方は、大変だろうなぁーと人ごとの様に思いました。
私が会社で着ていた制服も、某デザイナーさんのデザインでデザイン性のある物ではあったんですけど。

その時は、それこそ結構高いヒールの靴を履いたような気がします。

なかなか面倒だったのに、タダ働きですよ。うちのメーカーのグッズの詰め合わせを貰っただけ。もう、そんなのいらないから日当くれよ!って話ですよね。


そうそう、昨日の晩遅くにね。
仲良くさせてもらっている、何処ぞのさんにタロットカードを譲ってもらう事になったんですよ。
欲しいなと思っていたアリスのカード♡
ほんと、嬉しくて楽しみなんです。


今日は、オチはありません(キッパリ)

最後に久々に、キジトラのきーちゃんに登場してもらって締めたいと思います。

画像5

何勝手に写真撮ってんだよー?って顔してますね。悪い顔してますw


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,599件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚