見出し画像

iPhoneの写真をプレゼントします 5-2

東京シリーズの2回目です。

ついでに入れたカットがたくさん使われたり、思いがけない発見もたくさんあります。

今回も夏の景色だけじゃなく、桜のシーズン始め、秋の紅葉や冬の景色もあるので、その季節になったら使えるかも。

自然が多めな35枚の写真をお楽しみ下さい。

画像1

神宮外苑のイチョウ並木、夏前に生い茂った緑の写真

画像3

青山通り側はまだ緑ですが、奥の方はかなり色付いています。

画像3

気によっても、太陽光の当たり具合によっても色が変わります。
やっぱり曇りの日はあまり映えませんね。

画像10

イチョウ並木祭りの時期は平日でも人があふれています。

画像4

まだ緑が多めですが、やはり青空だと映えますね。

画像5

人を入れないようなアングルだとどうしてもこのくらいになります。

画像6

絵画館側の池越しのカット、背中側にはB級グルメの屋台がたくさんあり、人も多めです。
今年はどんな感じになるのやら。

画像7

少しピーク過ぎたくらいですがまだまだ人は多めです。

画像8

かなり、夕方ですがこの時間帯はコントラストが強めです。

画像9

これも夕方なのでした半分は影になってます。

画像11

夜のライトアップ

画像12

年に1回あるかないかの貴重な雪のシーン。ほぼ車も走れないのと青空ですっきりしています。

画像13

都心部でこれだけ積もるのは珍しいです。

画像14

歩いている人もほとんどなく。

画像15

千鳥ヶ淵の桜、今年は自粛モードで見れず残念でした。

画像16

この楽しげな景色は、来年の春までおあずけです。

画像17

少し葉桜になってますが、千鳥ヶ淵にて。

画像18

目黒川の桜も今年は自粛モードで見れませんでしたが、来年を楽しみに。

画像19

新宿御苑の奥のほうにあるプラタナス並木、イギリス庭園のバラ園の両脇にあり、ポートレート撮影するときのお気に入りのスポット。
都心にもこんな東京っぽくない景色があります。

画像20

目白駅からも近い目白庭園、こじんまりしていますが、趣ある庭園です。

画像21

天気が良く風がない日は、水面に写る風景もきれいです。

画像22

上下逆さまに。

画像23

箱根のススキを思い出します。

画像24

赤坂見附からニューオータニに向かう橋、夕陽の時間帯はつい写真撮りたくなります。

画像25

レインボーブリッジを車で通ってる時の1枚。

画像26

羽田空港の国際線ターミナル、当たり前に海外に行けるようになるのはいつになるんだろう。

画像27

ゆりかもめのお台場海浜公園駅の通路からの1枚。タイミングよくカップルとか歩いてると影がいい感じになりそうです。

画像28

数年前に行った品川の水族館のイルカのショー。

画像30

とある場所のチャペル。

画像31

六本木ミッドタウンの公園。

画像29

青山にあるオープンカフェの入り口のサイン。お気に入りの場所です。

画像32

撮影で使用したハーレー。神戸から陸送してきたらしい。

画像33

HONDA本社前、日本GP前にはよくこういった展示があります。

画像34

HONDA本社前、N360の50周年で個人所有の車を借りて展示していた。

画像35

すぐ近所にもランボールギーにのショールームあってよく目にはしますが、これは青山のオープンスペースで何台か展示されてたので。

ということで、東京編2回目でした。
明日には「みんなのフォトギャラリー」にアップされていると思います。
また次をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?