見出し画像

旧車DEドライブ🚗


みゆです。

今日はこどもの日ですねー。
あんなに長いと思っていたお休みも今日まで。
あーあ、終わってみれば早いものですね。

うちには、30年前の初期型ビートがあるんですが。
今日はお天気も良かったので、ちょっとだけドライブしてきました。
私たちは、一緒に休む事がほとんどないので滅多に二人で出かける事はないんですけどね。
今日は、私の運転ではありません。夫氏が運転してくれました。
ちなみにビートにはオートマチック設定はありませんが、私はマニュアル車の運転はできますよ🙂ケイトラダッテウンテンシチャウヨ!

この記事で、ビートのサンバイザーをリメイクした事を書いてます。


海沿いのカーブを君の白いクーペ♪
ではなく、海沿いのカーブを赤い旧車のビートで走ってきましたよ。
夏は終わるどころか、まだ始まってもいませんが。

↑ ドラマティックレインからの夏のクラクション
豪華ですね😄
ドラムを叩きながら歌うのって、カッコいい❗️


屋根を開けて、オープンカーにして海沿いを走ると、海風が気持ちいい〜😃
だけどね、ビートって狭いの。ちょっとしたモノも置けないの。
車高も低いし、直射日光ジリジリでしたわー💦
でも、これは実用性なんてガン無視の遊び車だし、そんなもんです。
快適さを求めるなら、普通の軽自動車の方がよほど快適です。

今回のドライブの目的のランチをする事にします。


レストラン美咲亭。
国道202号線沿いでJR美咲が丘駅の真正面にあります。
昨日の晩に調べていて見つけたお店です。
口コミが良かったので行ってきました。

ここのシェフは、以前ヒルトン福岡シーホーク(ヤフドPayPayドームの敷地内にあるホテル)で総料理長をなさっていたのだとか。
ここは、美味しい洋食のお店らしいです。期待も高まるー⭐️

見た目はね、ほんと普通の建物なんです。
そんな人気のお店に見えないんですよねー💦
私たちは一番乗りだったんですけど、あっという間に席が埋まったくらいの人気のお店みたいです。

入ってすぐの所には、TVなどの取材に入った方の色紙が飾られています。
そして、北部九州民にはお馴染みのタレント・山本かよさんの直筆の葉書も飾られていました。

メニューには美味しそうなお料理がいっぱい。
どうしよう、なんにしようかな。
こちらはお料理には、パンかライス、サラダ、スープ、ドリンクがついてきます。

タンシチューがおすすめみたいです。
あれこれ食べたい人のために、ハーフ&ハーフというセットがあります。
これは、量が少なめの2種類を選べるというお得メニューです。
私は、タンシチューと真鯛のバターソテーをライスとアイスコーヒーで。
早く来ないかなぁ😊

サラダが来て、スープが来ましたよ。
あ、今日は写真はありません💦
ドレッシングが美味しいミニサラダ。それと日替わり(かな?)のスープは人参のポタージュ。
こちらのお店は、シェフが野菜ソムリエのようで野菜にも力を入れているみたいです。

タンシチューと真鯛も来ました。
タンがほろほろで柔らかいです。
ソースも美味しいー❗️
よく、タンシチューやビーフシチューを頼むと、シチューとは名ばかりで汁気が少ないものが多いですが、ここのは汁気が多いタイプです。やった❗️
真鯛も美味しいです。
バターソテーなのに、油分はあまり感じさせないで、素材の鯛のおいしさがしっかり感じられました。

ハンバーグもこのお店の名物みたいで美味しいらしいです。
夫氏はタンシチューとハンバーグにしていましたが、美味しそうでしたよ。

お腹いっぱいになっちゃった。
食事をした人はデザートが190円だったかな。
6種類くらいから選べるみたいでした。
今日は食べませんでしたが、次来ることがあれば食べてみたいです。
きっとおいしいはずです。
食事だけではなくて、喫茶の利用もできるので、そちらの利用もいいかも⭐

食事の後も海沿いの道を走ります。
唐津方面に向かっていたんですが、ほんとお天気いいし、海もキレイで。
その時に掛かっていた曲が、希望の轍だったんです。


これを聴きながら、海を見ていたらね。
なんだか自然と涙が出てしまってね。
もちろん、夫氏には知られないように泣き止みましたけど。
なんだろう。
海を見て、心も洗われたんでしょうか。
糸島の辺りって、パワースポットだっけ?

そのまま道を進むと日本三大松原の一つ、虹の松原を通ります。


道の両側には、松林が広がります。
木漏れ日がキレイ。
そしたら、えらく車がたくさん停まっている所が。
ご当地バーガーの唐津バーガーのお店です。
ほんと、たくさんの車がいますよー。
まぁ、唐津バーガーは美味しいですからね⭐️


そのまま進むと、イカ🦑で有名な呼子に行けるのですが、車が多くて行くのは止めました。
呼子は、イカのお刺身が美味しいんですよ。
透明のイカのお刺身が出てきます。
そして、残ったゲソは天ぷらか塩焼きか煮付けにしてくれます。
私のおすすめは天ぷらですねー😊


呼子方面に行くのは諦めて、帰る事にします。
日差しもジリジリで、乗っているだけでも結構疲れちゃいますから。
そしたら、ちょっと先にお城が見えました❗️
唐津城です。


そういえば、この辺りには宝くじが当たると有名な宝当神社もありますよ。
お城の近くの船着場から船に乗って行くんです。


短時間のお出かけでしたが、連休最終日だからこれくらいでちょうどいいですね。
また、明日から仕事です。
頭、切り替えられるかなぁ💦


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚