見出し画像

バッサリいきました


みゆです。

日曜日、やっと(美容院に)いけました。
ずっといきたかったのに、いけなかったので、もやもやとしていました。
だけど、ようやくいけたので、身も心もスッキリしました。

って、まだ土曜日の呑み書き後夜祭の続きのような事を書いていますw
これを書いているのは日曜日の夜遅くなんですけど、やっぱり飲んでいるので頭の中は土曜日の続きなんですかねぇ。とりあえず、ひらがなで書いたので生々しさは薄らいでいるかと思われますが、いかがでしょうか。
とりあえず、この部分は沙々良まど夏さんへお届けします。

で、私、日曜日に美容院に行きました。
本当は先週とかに行きたかったのですが、予約が取れずに日曜日までお預けだったんです。

ここ数日暑くて、変に伸びてきた髪が鬱陶しくて仕方ありませんでいた。切るぞ、切るぞ、短く切ってやるーって思っていました。でも、切るってどんな風にしようか迷います。今もショートボブなんで、そんな長い髪ではありません。だけど、なんか、バッサリいきたいなって思ったんです。なんか、無性にスッキリしたかったんですよね。

柴咲コウさんの髪型とかいいなぁと思いました。

金髪ショート♡
こんなに小顔じゃないけどね(笑)

だけどね、どうせならね、もうちょっと切りたいなぁって思ったんです。
で、ちょっと、ネットのヘアカタログを見てみたの。
検索ワードは「ベリーショート」

こういうの、かわいいなぁと思いました。
耳を全部出すのって、20代の時以来だけどやってみようかなぁと思ったんです。

次女さんに、耳を全部出してショートにしようかなぁとか言ったらね、言われちゃったんです。

「いいけどさ、おじさんかおばさんか分からんようになるかもよぉwww」

うーん、確かに。たまにどっちか分からない方、いますよね。もっともっと上の世代に。だけど、いいや、やってみよう。髪の毛はそのうち伸びるし。


++++++++++++++

で、予約時間通りに美容院に到着しまして。
担当の美容師さんとどうするか決める時に希望を伝えました。

「あの、今日は耳を全部出そうと思うんですよー」
その言葉を聞いた美容師さん、すっごく嬉しそうな顔をしました。やっぱり、美容師さんも髪の毛、いっぱい切りたいのかな?
タブレットを使って見せてくれたおすすめの髪型は、上の画像と同じような髪型でした。

あれこれ話して、決まった事。
髪型は、上の画像みたいな感じで似合わせる。
前髪はもうちょっと短くオン眉で。
襟足は遊びを作るために刈り上げはしない。(けど、かなり短い)
色は、明るくする。
今回はブロックは入れない。(入れちゃうとゴリゴリのメンズヘアになっちゃう)

「じゃあ、いきますよー」
の言葉とともに、サイドの髪がばさっと切られます。うん、この担当さん、思い切り良くて好き。「自分、切るのに躊躇しないんですよ」だって。そうだよね。切るって言ってるのに、なかなかハサミ入れてくれないとイラッとするもんね。

そして、おしゃべりしながら髪の毛はザクザクと切られていきます。

お次は、カラーを入れます。
かなり短くなったので、今までよりさらに明るい方がいいかなってことになりました。今まではグレーが混ざっていましたが、今回はグレー抜きのベージュです。とりあえずブリーチのリタッチはしなくてよかったけど、次回はブリーチもやんないといけないみたいです。

カラーの放置時間に頂いたコメントにお返事返したりして過ごします。でも、すごい眠くなっちゃった。

で、シャンプーして、トリートメントもしてもらいました。前回もした、ケラスターゼのトリートメントです。


あとは、仕上げてもらって完成です。
スッキリしました。やっぱりかなり短いですね。
今回、ケラスターゼのトリートメントしたのが2回目だったのでヘアマスクのミニサイズをもらっちゃいました。やったね!

今度はケラスターゼのオイル買ってみようかな

美容院を出て、ショッピングセンターの中を歩いていたんだけど、なんか私変に目立っちゃう気がするの。まぁ、自意識過剰乙なんですけど。
っていうのもね、日曜日はグリーンのカラーパンツ履いていたんです。それに、以前買っていたヒールを合わせていて。派手な服着た、でかい女の人が、派手な頭してるってんで(でも、顔は地味w)。ヒールは7センチなんで、私172センチ状態ですし。

でも、靴は可愛いんですよ。とっても。
マミアンの茶色のポインテッドトゥのピンヒール。履きやすかったですよ。今、足が浮腫んでいるので、割とちょうどよかったような。

上から見たところ
横から見たところ
リボンは取り外し可能です


で、新しい髪型はこんな風になりました。


やっぱり顔は晒しきらん(>_<)
ピアスが映えるねー!

仕上げは、ワックスを揉み込みます。
クセが出てもいいみたいで、スタイリングは楽そうです。むしろ、クセが出た方がいいそうです。
やっぱり、担当の美容師さんはいい仕事します。ほぼお任せでも大丈夫なんです。久々の耳全部出しです。前髪は、高校の時に厳しすぎたせいかオン眉が似合っちゃうんですよね。


++++++++++++++

帰りがけ、ミスドを買って帰りました。
帰ったらお腹空いたので、おやつです。あー、先週もミスドをおやつに食べたっけ。

今回食べたのは、これです。

エンゼルフレンチ。これ食べるの久しぶり。美味しかったー☆

帰ってきたら、夫氏に会ったので「切ってきたよー」と報告しました。どうも、あまりお気に召さなかった模様。「短すぎん?」と言われましたわ。
夫氏は、もっと普通の髪型が好きなんですよね。大体、男の人はそうなのかな。でもさー、普通の髪型ってつまんないって思っちゃうのです。髪型だけじゃなくてお洋服なんかも。

でも、いいんです。
私は、自分の好きな髪型にして、好きな服を着るんです。もちろんTPOは弁えますけどね。
それにさ、髪の毛なんてそのうち伸びますしね。

そうそう、今度の髪型ってどっかで見たことあるなぁと思ってたら2つ思い出しました。

初期のドリカムってエピックソニーだったのね。
なんか、当時のエピックソニーの皆さんは好きだったなぁ。

このアルバムの吉田美和さん。それと、もうひとつ。

大食いの菅原さん。

お後がよろしいようで(笑)
なんか、最後締まらなくなっちゃったなぁ。
ま、いいか。だって、これ書いてるの飲んだ後なんだもん。仕方ないっすw

一夜明けて。
シャンプーするのがすっごい楽です。量も少なくて済みますしw
ドライヤーで乾かすのも、あっという間のタメゴローですよ。すぐ乾いちゃいます。
朝もわざわざブロウしなくても、ドライヤーの風をワーッと当てて、ワックスでクシャクシャっとすれば出来上がり。すごい時短。
ただ、メイクはキッチリした方がよさそうですね。特にアイメイクは。じゃないと、性別不明になるかもしれないですね。
そして、女っぽくない髪型なので、ガーリーな服も女らしい服もサラッと着られてよさそうです。むしろ、そっち寄りの服を着ないとおじさ(以下略)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

この記事が参加している募集

やってみた

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚