見出し画像

会社の飲み会で歌っていたデュエット曲から、5曲を選んでみたよ【ミエハルカラオケ】


みゆです。

チェーンナーさんの企画「ミエハルカラオケ」、締め切り日が延長されましてね。5月31日(火)までなんですってよ⭐
でね、下書きの中にタイトルだけ入れていたカラオケネタがあったのを思い出しまして。タイトルを変更して、記事を書きましたよ。
今回はデュエット曲で参戦でございますよ😊🎤♪♪♪

👇 第1弾 👇

👇 第2弾 👇

👇 第3弾 👇


今のこのご時勢は、会社の飲み会なんてものはないのでしょうね。あっても、2次会とかはないんだと思います。
私はギリギリ昭和の末期から平成初頭に会社員をしていました。今も一応会社員ではありますけどね💦
その頃って、会社の飲み会も盛んでした。あと、私は賑やかし要員だったので、飲み会に誘われがちな人だったんですよね。

そんな時、2次会のスナックなんかでカラオケを歌うのですが。実は私ね「おじさんキラー」でもあるんですw
若い人(チャラ目の人)にはあまりモテませんが、おじさんにはわりと人気があったのですよ。だもんで、けっこうデュエットに誘われる訳です。そんな時に歌っていた曲から5曲を選んでみました。

会社の飲み会と言えば、ムーディーなカラオケに合わせてチークダンスを踊りたがるおじさんもいましたね。でも、私は一緒にカラオケは歌うけど、チークダンスは上手い事逃げてましたよ。密着は(/ω\)イヤン

ああ、スナックで歌うデュエット曲は昭和のノスタルジーを感じます。あれはあれで、趣のある文化だったような気がします。上手い事おじさんを交わすのも、あの頃の働く女子の嗜みでしたからね。今はセクハラなどが厳しくなってきているので、そんな事はないと思っていますけれど。
おじさん、おじさんと言っていますが、今の私はあの頃のおじさんの年齢を超えているんじゃなかろうかと思わない事もありません(笑)
だって、私の働いている業界は平均年齢が若いから💦

前置きが長くなり過ぎました。
早く歌わんかいっ❕と聞こえてきそうなので、カラオケに参りましょう💛
めくるめく昭和歌謡の世界へレッツゴー

あーん、ここは飲みながら歌うべきですよねっ。お酒はウイスキーの水割りかハイボールで、つまみは乾き物ね。それか、ママ手作りの小鉢とかかな。私の分はハイボールのレモン、抜いて下さいねー❕

+++++++++++++++++++

🌈 別れても好きな人  ロス・インディオス&シルヴィア

この曲のリリースは1979年です。
当時は小学生でしたが、歌番組でよく見ていてすっかり歌詞も覚えていました。渋谷だの青山だのの東京の地名もこの曲で覚えたと言っても過言ではありません。
ムーディでシルヴィアさんが色っぽくて、いいですよねー。
でも、私が歌ってもまったく色気はございませんがw

🌈 三年目の浮気  ヒロシ&キーボー

この曲のリリースは1982年です。
私は中学生でしたねー。その頃、女子の間で休み時間にコンサートごっこなんぞをやっていたのですが、これもやった模様(笑)
そのくらい流行っていたんです。あの頃って、アイドルの曲も演歌もアーティストの曲もいろんな曲が流行っていて、耳にする機会も多かったのです。
それにしても、浮気しておいて「三年目の浮気くらい大目に見ろよ」とかどの口が言うとんねんって感じですねw
そもそも、浮気するなら分からないようにせい❕って思います💦

🌈 男と女のラブゲーム  武田鉄矢・芦川よしみ

この曲は1986年のリリースでタケダ胃腸薬のCMで使われていました。
この曲、いろいろなペアで歌われていまして。ちょっとネットを漁っただけでもたくさん出てきます。
でも、CMで使われたこのペアが一番よさげかな。
この曲の歌詞を見ていましたら、やっぱあれでしょうか。
飲み屋のママさんとなじみ客のカケヒキの歌なのかなぁ。私はあんましカケヒキは好きじゃないんで、よく分かりませんけどねー(>_<)

🌈 ふたりの愛ランド  石川優子とチャゲ

この曲は1884年リリースでJALの沖縄キャンペーンのCMソングです。
ああ、この頃も中学生だったんだけど受験生だったなぁ。
だけど、ベストテンは見てたから(オイッ)この曲が歌われているのも見てたっけ。
とっても明るい曲で、夏にぴったりですね。
沖縄、いいよね。沖縄行きたいなぁ。でも、派手な水着はとても無理よ若い子には負けるわ
波照間島でサザンクロス見たいなぁ。観測に適した時期は12月~6月なんですって。

🌈 ロンリーチャップリン  鈴木聖美 with Rats&Star

この曲は1987年のリリースです。
私、高校生だったわ。まだ、ピッチピチの小娘の頃ねぇ。
鈴木雅之さんって、すごく声に色気がありますよねー。今、別記事で下書きにも入れているんですけど。ほんと、色気がある歌声
あなたが消えても、帰るのは私の所だからずっと待ってるわって歌。
そんなん待ってないで次に行きなよ、って思いますがね。でもね、待っちゃうんだよね。こういう時って、待てずに次に行っちゃうとさ、いつまでもいつまでも胸の中から出ていかない厄介な事になっちゃうよねー。
と、知ったかぶりな事を言いましたw


+++++++++++++++++++

🍎 企画主のチェーンナーさん

🍎 今回の企画の主役のミエハルさん

もう、これで最終回です(たぶんw)
楽しかったです。
こういう記事を書いていたら、カラオケに行きたくなってしまう~(>_<)
若い時、遊びの締めはカラオケだったりしたのでwww

で、チェーンナーさん。
今度のカラオケ大会はいつですかぁ???



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#ミエハルカラオケ

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の勝負曲

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚