見出し画像

アラフォーなのにあの美しさ!年齢を重ねるごとに美しくなる井川遥さんの美ボディキープの秘訣とは??

こんにちわ♪ 古賀未結希(こがみゆき)です。 

トップ画像:DRESSCODENOTEより

井川遥

女性は一般的には年齢を重ねると若い時とはあれ??違うな??と思われることの方が圧倒的に多いです。

そんな中、年齢を重ねていく度に美しくなっているのはアラフォーなのにあの美しさ!!女優「井川遥」さんの美しすぎるボディです。わたしも昔からの大ファンで憧れの女優さんです。わたしも目指すべきお手本の1人です。

井川遥さんはとてもお子さん2人いるとは思えません。わたしが学生時代、よくグラビアに登場していて女性としても憧れる素敵な水着ボディを披露されていましたが逆にここまでの色気は、グラビアアイドル時代にもなかったように思えます。水着より今アラフォーでお着物などを着ているほうがとても色気を感じます。

画像2

                            amebloより

体型に関してはグラビア時代に比べて少し痩せたのかなと思います。グラビアアイドル時代のが少し太っていたように思えます。

日ごろ井川遥さんが美ボディキープのためにどんなことを大切にしているのでしょうか???

🔶井川遥さんの経歴


短期大学を卒業後、OLとしてお仕事をされましたが、半年ほどで退職し芸能界にはいりました。元々グラビアアイドルとして活躍していた井川遥さん。その頃の印象としては丸みのあるラインで癒し系といったイメージでした。よく雑誌の表紙を飾っていたり写真集も出されていたりで当時からとても美ボディで人気でした。

画像3

                          写真集より

🔶結婚後から人気爆発


その後2006年にファッションデザイナーの松本与さんと結婚され、2009年6月に第一子となる女の子を出産、2012年7月に第二子となる男の子を出産されました。井川遥さんは、もちろんグラビアアイドル時代からとても人気でしたが、結婚し、子供を産んでからますます美しくなったように思います。

子供を育てながら芸能活動もこなす井川遥さんに、男性だけではなく、30代、40代の女性から抜群の人気を誇っていて結婚後人気が再熱しました。アラフォーとは思えぬ美しさ、年々井川さんの魅力に吸い込まれてしまいそうです。結婚してから一時テレビで見かけなくなりましたが、その後大ブレイクしました!!人気雑誌「VERY」では10年間モデルを務めるなど、男性だけではなく女性からの支持率がかなり上がり女性からも憧れの的です。

画像4

                            VERYより

🔶井川遥さんの食事法

・家での食事

井川遥さんの美ボディキープにはまず食事にはものすごい気を使ってらっしゃいます。「和食」特に魚が中心で煮物や野菜・豆腐をまんべんなく食べています。お刺身や煮つけなどの魚料理に豆腐が定番メニュー。ひじきや切干大根の煮物も常備しているそうです。そして玄米や十穀米やお味噌汁は毎日食べているそうです。まさに健康的な食事ですね。健康な食事を摂ると体は健康にになり、自然とダイエット効果も期待できそうです。

画像5

・外食でのこだわり


井川遥さんは、雑誌やドラマの撮影などでお弁当が用意されていますが、揚げ物には一切手をつけないなどの徹底ぶり。どうしても芸能関係の仕事をしているとコントロールしにくいところですが井川さんはなんと外食の際は、塩ゆでしただけの野菜や豆、ダシが効いた煮物やおでん、玄米のおにぎりや白米にゴマと焼いた鮭をほぐして混ぜたおにぎりを持参しているみたいですよ。

美ボディキープには多量の揚げ物などの油ものはカロリーも高くて禁物です。つい、「まいっか」の衝動に駆られて手をつけてしまいがちですがこだわり方がプロを感じさせます。この日々のちょっとした微差の積み重ねが大差を生んでいます。


🔶トレーニングに関して

画像6

体を動かすことが大好きな井川遥さんはジムでボクササイズをしたり、ジョギングを30分くらいすることもあるというほど、ジムには、多いときは週3回くらい行って、2~3時間トレーニングをするそうです。有酸素運動のアクアビクスやランニングを30~40分します。そして筋トレやボクササイズもしています。何事も継続ですね。

🔶ウォーキング


井川遥さんは歩くことが大好きでスニーカーを履いて仕事場にも3駅分ほど、30~40分は歩いて行ったりしています。ウォーキングでは1キロのダンベルを両手に持って1時間歩くそうです。かなりストイックですね。オフの日は散歩したりウィンドウショッピングをしたりしながらウォーキングしてリフレッシュしているようです。

🔶まとめ 日々の積み重ね


井川遥さんの美ボディキープは、決してお金がかかるわけでも、難しいわけでもなく、誰しもが今日から実践できそうなものばかり。とにかく無理はせず継続することですね!忙しい日々を送っている井川さんですので、日中に自分の時間を持つことは難しい、子供を育てていると尚のことだと思います。
そんな井川さんが、美を維持するために当たり前の事をだれよりもストイックに継続していることを知りプロフェッショナル意識を感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?