見出し画像

なりたい顔ナンバー1★石原さとみさんが激変して美人になった美容法とは??

こんにちわ♪ 古賀未結希(こがみゆき)です。

女性の中で「なりたい顔ナンバー1」


女性の中で「なりたい顔ナンバー1」で出てくる不動の第1位、石原さとみさん。みんなの憧れですよね。

画像3

石原さとみさんは、TC Candlerの「世界で最も美しい顔100人」に5年連続で選ばれました。
2013年は32位
2014年は25位
2015年は19位
2016年は6位
2017年は34位

でした。このランキングに選ばれた日本人の中で、石原さとみさんが選ばれた2016年の6位が最も上位になります。

「女性がなりたい顔」などでもランクインする石原さとみさんは、女性の憧れの的でもありますね。

そして去年突然飛び込んできた、「石原さとみ、結婚」のニュース。この状況下の中での明るいニュースで日本中が祝福の雰囲気で包まれました。そんな幸せなオーラをまとった石原さん、新しいメイクを取り入れたり、スキンケアを見直したりと、ご本人の中でも美容熱が高まり、さらに美しさがアップデートされてます。ちょっとでも石原さとみさんに近づけないか??!、今回はそんな石原さんのこだわっている「美容法」に迫っていきたいとおもいます。

昔のあか抜けない石原さとみさん

画像1

画像2

デビュー当時の16歳の石原さとみさん(写真:twitterより)。確かに綺麗ですがなんかあか抜けない、、まだまだ一般人のオーラが出ていますね。目元、口元は今の石原さとみさんの面影を残しているので整形などはしていなそうです。

昔から整ったパーツであることは間違えなさそうです。デビュー以降、相当な美容の努力をしたんだろうなとおもうと努力次第で石原さとみさんに近づけるチャンスがありそうですね。


石原さとみさんの美肌の秘訣は保湿!

画像4

                          instagramより

石原さとみの美容法で一番重要視しているのが肌の保湿だそうです。

石原さとみは、こだわった化粧水や美容液を使っているというだけではなく、その「使用方法」にもこだわりがあるようです

普通は「化粧の重ね塗り」をしそうなところですが石原さんは「化粧水を重ね塗り」、、化粧水を、もう入らないというぐらいまで何度も重ね塗りするそうです。

化粧水を肌にパッティングして、浸透したらまたパッティング。これを何度も繰り返す。そうして肌に手が吸い付くようになるまで化粧水を浸透させ、その後は美容液と油分のあるクリームでフタをして、水分を閉じ込めるます。これを、夜だけではなく朝も行っているそうです。


しかも石原さんの使用している化粧水は150mlで1本6000円ほど!!!化粧水を染みこませるくらい使用、しかもお顔だけでなく体にも使っているんだろうなと計算すると、、、1日1本は使っているとなると6000円×30日!!!美容液だけでも月/18万円くらい使ってそうですね。


またクレンジングが1本5000円程、

これは1週間で1本計算なので月/20000円ほど、

保湿のアクティブクリームが13000円程、、で

1週間に2個計算で月/10万円程

合わせるとベース肌を作る保湿の美容代だけで30万円程しているのではないでしょうか。毎日の細かい継続と誰よりも量を使っているのがポイントかもしれません。

また、石原さんは休日は『すっぴん』で過ごされています。美肌の為に基本休日などはすっぴんでいるように心がけているようです。
肌にも休む時間が必要なようですね!

朝は化粧水の前にスチーマー

石原さとみといえば、「キスしたい女性芸能人」で一位を獲得するほど、そのぽってりした唇が魅力的です。

画像5

                        printerestより

そんなモテ唇の秘訣も、なんと保湿がカギでした。

石原さとみは、唇にリップクリームをオーバー気味に塗り込んで五分パックする、という美容法を行っているそうです。これだと摩擦でしわになることもなさそうですね。

体と心にいいと思うことを実践

画像6

                       ananより
生活自体も流行り病に入る前からも、石原さんは健康的に過ごすことを意識していているようです。食事に関してはおいしい料理を作る、体にいいことをやってみる。そうすると気持ちも同時に上がるから効果的です。

①朝は美容の為に『白湯』

石原さとみさんは美容の為に朝起きると白湯を飲むように心がけているようです。白湯は美容だけではなく健康にもいいと言われていますよね。多くの芸能人が実践されていることをもちろん石原さんも摂りれていました。

②朝一番に口にするのはフルーツ

美容の為に朝一番に口にするのはフルーツ!
肌に嬉しい栄養素がいっぱい詰まっている食材のひとつです。

間食は甘いお菓子代わりにアーモンドを取ったり、日頃からお野菜を食べることも意識しているようです。


30歳を過ぎてどんな美を目指してる?


ついつい30歳過ぎると変化を隠したくないと思いがちですが石原さんは変化を隠さない美しさも魅力的だと思われています。


「私、シワもシミもクマもくぼみもソバカスも大好きなんです。だから年齢によって出てきても消さないようにしたい。

画像7

オードリー・ヘプバーンも、「シワは私が手に入れたもの」って言ってるじゃないですか。この前もドラマに出演されていたある女優さんが、出産後に少しふっくらされて生活感が増していたんです。それを見て「さすが女優!すっごい素敵!」って思って。私も人間らしい変化を役に生かせるようになっていきたいです。」

年齢を重ねるのは誰にだってつきものですよね。内側からのオーラや日頃のお手入れ手いつまでも若々しくい続ける努力が大切かもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?