見出し画像

PARIS オリンピックが間も無く開催されます⭐️

7月26日に行われる 世界遺産に指定されているエリアを含めた

パリ中心部を流れるセーヌ川で
行われる開会式。

選手は160隻の船で入場行進🚣‍♀️🚣‍♀️🚣‍♀️

地方都市に用意されている会場も有りますが、

JR山手線の内側の広さしかない場所に

17競技会場が用意されてます。
          

歴史的建造物に突如現れた数々のスタジアム🏟️

企画としては面白いです。

街がどの様に変化するのが楽しみ!


因みに フランス語で オリンピックを

Jeux olympiques ジュウ オリンピック
略して(JO)  ジィオゥ と言います。

パリを含むイル•ド•フランスの人口が1200万人、

この時期にパリを訪れる人は1500万人以上と
予想されてます。


でも住人は ちょっぴり不便。

メトロは乗り換え駅を含め7駅が2ヶ月半閉鎖。

準備のために彼方此方で工事中🚧


電柱がない分、地下に全て埋められているから、

掘り起こす工事も伴い

ボ~ッと歩いているとかなり危険⚠️です。

穴🕳️に片足太ももが

落ちた経験ありです。。。

証拠写真。工事現場に穴を塞いである板が
落とし穴だったとは。。。


自力では這い上がれず、

通りすがりの人が救い上げてくれました。

優しい〜🩷

パリの人達は冷たいとか言いますが、それも偏見。

優しい人も沢山いるんです。


そこに意識がいっていると 

わざわざ冷たい人を無意識に探しに行きます、

親切にしてくれない人に がっかり😞


冷たくされた気になってしまうのは

私は他人に対して優しく接しているから 

あなたも私に優しくするべき…
とか
私は親切にされる対象でない

などのご自分のルールが有ったりします。
(皆さん、一緒では有りませんが….)


私も周りが敵だらけの時がありました。

勝手な自分の妄想で、自己完結してしまいがち。


ただ その人は忙しく 

他人を思いやる余裕が無かっただけかも。。。

この仕組みって本当に面白いです。

これを知っているだけでも、

物事の見え方が変わり、

     ストレスが確実に軽減されます😉


多くのは人は間も無く夏休みでもあり、

いつもと違う日常から 

ちょっと違う角度で物事を見ると

何かの気付きがきっと有ると思います。


今日 街に出たら 

Policeがいつもより大勢、目に入りました。

場所によっては自宅に帰るのに

QRコードが必要な人もいる様です。

セキュリティの為のパトロール強化は

心強いです。
   

少々不便でも、

皆さんの思い出に残る 

素敵なオリンピックで有ります様に

願っています。

  選手の方も 訪れる方も💕

   映像で見られる方も。。。


そして、くれぐれも足元にはお気を付けください。


=================================
Spiritual Anatomy®の
オフィシャルプラクティショナーとして活動中。

Skypeでのセッションになります。

⬇️ホームページはこちらから  
https://momoyo.co.uk/ja/spiritual-anatomy-jp/
⬇️セッションの説明はこちらから
https://momoyo.co.uk/ja/apprentice-practitioners/

詳細は下記事務局までお問い合わせください。
pcsession@cocorocollege.com
===============================

     



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?