見出し画像

優柔不断で迷ってばかり決められない私はどうしたらいいの?

●優柔不断で迷ってばかり決められない私はどうしたらいいの?

将来を自分の力で創っていきたい頑張り屋さんのあなたへ 
心の自由を手に入れるライフワークコーチ
武石美有紀です。

優柔不断で迷ってばかり決められない私はどうしたらいいの?


◆優柔不断で決められない原因として考えられることを2つ:

①決めることにそもそも慣れていないこと
・例えば、小さい頃ご両親が何をすればいいかを決めてくれていたり 
 学校や社会のルールをしっかり守ってきたりする場合 
 このケースがあてはまるかもしれません。

・自分以外の誰かが「決めてくれる」ので 
 自分で決めることにそもそも慣れていないんですよね。

【解決策】
・自分で決めることをどんどん増やしていくのがお勧めです。

・何を食べるか、休日何をするか、どんな人と話すか… 
 小さいことからでOKです!

②頭で考えすぎてしまって自分の本心が分からなくなっている
・「~すべき」「~しなければ」」という口癖あったりしませんか? 
 頭で考えすぎて、行動を決めていると、
 そもそも自分が何をしたいのか 
 分からなくなってしまうことが多くあります。

【解決策】
・小さなことでも、「私はどうしたい?」「何が心地良い?」と 
 聞いてみてください^^

・メリデメから一歩離れて、自分が素直に求めるものを 
 聞いてあげるのです。

なかなか決めれない!
グレーの宙ぶらりんの状態はしんどいですが一つ一つ
その理由や自分の心の状態を紐解いていくのが一番の近道かもしれません!

【残り2枠】変わるきっかけが欲しいあなたへ/3月セッションモニター募集のお知らせ


*一歩踏み出す勇気が欲しいあなた
*挑戦を躊躇してしまっているあなた
*進みたいけど迷っているあなた
*こんがらがっている頭の中を整理したいあなた
*力強く応援してほしいあなた

…少しでもピンときたら、ぜひお会いしたいです^^
かなり、がらりと変わります!

目の前の事実を変えられる魔法なんて存在しない
自分の手で変えていくしかない。

でも、”頑張り方”はあります。
しんどいやり方も、楽(=楽しい・充実)なやり方も
どちらも経験し、そうなる理由も知っているからこそ
自分に合ったやり方をともに模索することが出来ます!

せっかくなら、
楽しみながら、自らの手で人生を作っていきたい^^
一度きりの人生、命を燃やし切りたい^^

納得いくまで伴走させてくださいませ。

>>>3月モニターセッション受付中です
>>>大切なお客様からのご感想


その他お知らせ


【公式LINE】
こちらからお友達になってね★
公式LINEを作成中。
4月ごろの始動を目指しています^^

ランダムにプチコラムや、勇気が出るひとこと
ちょっとプライベートなことなどを
あなたに発信しようとしています。

また、ゲリラ企画、モニター企画、イベントなども
LINEお友達のあなたから優先して情報をお届けする予定です。

「友達追加」ボタンをクリックして、
ぜひ私とお友達になってください^^

【Twitter】こちらからフォローしてね★
日々感じたつぶやき
ノウハウ
ものの捉え方
をメインで発信しています!

【Instagram】こちらからフォローしてね★
小さなTRY
私が大切にしていること
ほんと日常のあれこれ(笑)
をメインで発信しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?