見出し画像

春の準備が着々と進んでいます。

西暦2022年3月6日(日)
旧暦如月四日
啓蟄
蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)

今日は一日お休みだったので、寝るときに目覚ましをかけずに寝たら、
8時間熟睡していました。
普段が5〜6時間なので、大分寝た感じがします。

今日は家の中で出来ることをする日と決めて、
それなりの役所関係の書類やら、
母の施設の引越しに向けての準備の調べ物をして、のんびりと一日過ごしていました。

新しい季節に向けての準備も着々と、、、

今月25日から始まるプロ野球。
開幕戦から既にゴールデンウイークまでのチケットが発売されて、
いつも一緒に観戦する相棒と予定を擦り合わせて、既に7試合分のチケットを購入。

そして、来月15日は劇場版名探偵コナン
『ハロウインの花嫁』に参列⁉️するためのムビチケをとりあえず3枚購入。

あとは歌舞伎〜と思っていたら、今年の5月は3年ぶりに『團菊祭』
オリンピックの開会式で、世界中が知るところとなった『暫』を
市川海老蔵丈が久しぶりに本公演として歌舞伎座にかかるということで、、
早速、いつもご一緒するお二人にお声かけ。
日程決めてチケットを申し込もうと思います。

啓蟄と共に着々と春の遊びの準備が整ってきました。

お勉強の準備はどうしましょう⁉️

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。