見出し画像

リノベーションによる、元の家の魅力を引き継ぐ価値

リノベーションの魅力は、元の建物の良さを活かして心地よい暮らしをつくることだと思います。
古い建物をただ新しい機能の家に変えるだけであれば、建替、新築したほうが良い機能の家になりますから。

それでもリノベーションを選ぶのは、元の家の魅力を引き継ぐ価値があるからだと思います。新築の家にはない雰囲気、心地良さ。

「柚子の実る家」の和室は欄間が美しく、玄関から二つの和室へ、そして庭へと広がる風景が印象深いお住まいでした。

新しい暮らしに合わせて間取り変更も検討しましたが、この和室の風景は大切にして活かすことにしました。
その和室に設けたのが、オリジナルのステンドグラス照明です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?