見出し画像

会いたいなぁ…

3月ですね。
本当にあっという間に月日が過ぎていく。

思いがけなく大好きな人たちに会えなくなってからもう1年。
『世の中が落ち着いたらね。』
そういい続けてもう1年経っちゃったの。

正直、数ヶ月すればまた…なんて思ってた。
みんなに会えないの、推しに会えないの、ホントに辛かったなぁ
でもきっと、エンタメを届けることができないみんなの方が辛いんだろうなぁなんて思ったり。
それでもエンタメの灯を消さないようにと尽力してくださる方たちのおかげで、人数を制限しての上演だったり配信だったり、少しずつ舞台も動き出してる。

たとえ面会がなくても、お見送りがなくても。
やっぱり劇場でお芝居が観られるのってたのしいんだよなー。
とはいえ、いろいろな条件や制約のもと、ガマンを強いられてる人もいる。
配信チケットを購入する人、宣伝ツイートやRTで応援する人、リプやコメントで応援する人…応援の形は様々。

劇場に行ったから偉いとか、そんなこと欠片も思ったことないし
もちろん演者さんたちだってそんな風に考える人なんていないはず。
少なくとも私の周りにはそんな人いないっ!
きっとね、どの形の応援もすべて喜んでくれてるはずなの。

だからね、いつか演劇界がまたにぎやかに盛り上がる日まで
たくさんの人に応援してほしいなぁって思うのです。
そして、また当たり前の世界が戻ってきたら(戻るのかなぁ…)
その時はぜひ劇場に足を運んで、楽しい世界を体験してほしい!

いやぁ、会いたいなぁ。みんなに。
推しに会いたーい!!
もう、それしかないんだよなぁ('-'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?