見出し画像

アメリカ🇺🇸ニューヨークの美術大学ってどうやって入るの?【海外美大受験生必見】

こんにちは中学卒業後アメリカに5年間留学しているMIYU(@miyuartofficial)です。

みなさんはニューヨークにどんなイメージを持っていますか?
ニューヨークといえばメトロポリタン美術館、ホイットニー美術館、MOMAなど世界トップクラスの美術館やギャラリーが多々あり、街中にアートが溢れているエリアです。
そして、ニューヨークにはアメリカの有名美術大学が数多く存在しています
キース・ヘリングやKawsが学んでいたSchool of Visual Arts、マーク・ジェイコブスやトム・フォードが卒業したParsons School of Designなど、これらの大学に進学するためアートを学びたい人達が世界中から集まります。

幸運なことに、私は2019年にSchool of Visual Arts、Parsons School of Design, Pratt Instituteのイラストレーション科に出願し三校とも合格しました。そしてニューヨークではないのですが、カルフォニアにあるArtCenter College of Designにも合格しました

現在はコロナの影響で大学を休学してますが、日本に帰国してから、いろんな美大生や高校生、アーティストさんに「どうやってニューヨークの美術大学に入るの?」と聞かれる機会が多いので、もしかして他にも気になっている人や将来ニューヨークの美大に入りたい人の為になるかもしれないと記事にしてみました。

※私は高校がアメリカなので、高校が日本の人の場合とケースが違う可能性があります。


感想DMなどの掲載


※掲載許可を得てます


嬉しいことに、私の本記事を読んで参考にしてニューヨーク州の有名美大・Fashion Institute of Technology (ニューヨーク州立ファッション工科大学)に合格した方から感想のDMが届きました!自分の記事が役に立って嬉しいです!DMありがとうございます!

①専攻を決めてから行きたい大学を決めよう

画像1

専攻は英語でMajor(メジャー)といいます。自身が大学で何を学びたいかをちゃんと明確にしておくことが大事です。なぜなら名門美大でも「ここの大学はイラストレーション科に強い!」「ここの美大はインテリアデザインでは有名ではない」などそれぞれ特色があるからです。

ここから先は

7,034字 / 9画像

¥ 500

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートはアーティスト活動に必要な経費(画材等)として使わせていただきます。よろしくお願いいたします!