見出し画像

【幼稚園児ママ×専業主婦】ついに終わった家中の不用品チェック

家中の不用品チェックがついに終わった。

息子(5歳年長)のおもちゃが余り散らかしているが、本人がYESと言わないので処分することなくきれいに整理整頓した。

ともあれ自分の衣服整理がいちばん爽快だった。

どうしようもなくヨレヨレで
なんなら変な匂いもついていて
いっこもときめかない服やパジャマ。

「でもまだ着られるしなぁ…」
そんな執着だけで持っていた衣料品の数々。

とはいえ、衣服に関しては完全なミニマリストなので元々少ない。

それでも、ときめかなくなったものを思い切ってゴミ袋に入れる作業は、ものすごく気持ちよかった。

自分自身を我が子だと思って選別してみた。
我が子にこの古びたパジャマを着せたいか?
着せたくなーい!はい、処分!てな具合に。

自分を大切にできた気がした。

不用品チェックができたら、次は不用品を処分する。不用品を処分できたら整理整頓をする。

道のりはまだまだ長い。
千里の道も一歩から。
やるなら今しかねぇ

ひとつひとつ、こなしていこう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#今こんな気分

75,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?