見出し画像

朝の過ごし方。

おはようございます☀️

朝起きて、貴方は まず何をしますか?

仕事で朝が早い人や

子育てして 朝は戦争だ!っていう人や

夜勤や夜仕事の関係で寝てるという人など・・・

色んな人がいると思います。


ただ よく聞くと思いますが、

朝の過ごし方って

本当にその人の人生を変えるくらいの力があります。

朝バタバタして過ごす 1日と

朝しっかり準備出来て

余裕のある 1日を過ごすかは全然違うと思います。


私も昔、アパレル勤務の時に

凄くバタバタ準備して出た日は

1日しっくり来ない感じもありました(^^;)

今は何時に起きてもいい生活ですが

アラームをかけずに

朝 体内時計で起き、

ベッドから起き上がって 背伸びをして

"おはよう"と自分に声をかける所から

スタートします。笑


そして カーテンを開けて

"おはよう 地球"と 声をかけますね。


寝て起きて ベッドで携帯見ながらゴロゴロ・・・

っていうのが元々出来なくて。

目が覚めたら すぐ起き上がりたいです!

目が覚めて、

3分以内には 必ず布団から出てますね。

これは私の中で決まっていることです。

そこから お白湯を飲み

コーヒーをいれて ソファに座る。

そこで 音楽をかけて

携帯を見る、という流れですね。

だいたい毎日のルーティンです。

毎朝必ず聴く音楽も決めてて、

今日も仮想現実を楽しもう!と

スイッチが入ります。笑


朝の5分が、夜の1時間に匹敵する

"最強時間"って聞いた事ありますか?

朝は集中力も高く、脳も活性化してるので

読書や 趣味のお勉強などにも

向いているみたいです。


朝から きっちり決めて頑張った方がいい!

とは思いませんが、

自分が"心地良い"と思う

余裕のある時間の使い方が出来たらいいと思います。

それと、もし出来るのであれば

朝のテレビは絶対につけない方がいいです。

昔読んだ本に

朝ニュースを観た人と 観てない人の

"一日の幸福度"が

30%くらい違ったみたいです。

ニュースを観た人の方が

無意識的に 幸福度をそんなに感じないと

答えていたそうです。

それだけが原因とは思いませんが、、

"丁寧な暮らし"を心がけたいですね。

もちろん、テレビに影響されない人で

常に幸せな気持ちで暮らせてる人は

全然それでも良いと思います!


毎日人は起きてから その日がスタートします。

その時間をいかに丁寧に過ごせるか。


これって品格にも繋がると思います。

余裕のある人って

男女それぞれ魅力的ですよね。

たった少し 早く起きるだけ!です。

素敵な朝を迎え、

天気の良い日はしっかり太陽を浴びましょう。

それだけでカラダに良いことしています。

一日の瞬間的な 小さな幸せは

一年後に 大きな心の余裕を得ていると思います。

貴方が地球上でもっと豊かに暮らせますように⸜❤︎⸝‍


Miyu.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?