見出し画像

自分軸。

あなたは日々、自分軸で生きていますか?

自分軸の反対は、他人軸です。


自分軸で生きている人は、心で生きていて

他人軸で生きている人は、頭で生きている事が

大きな違いかと思います。


常に人の目が気になる人や

人に嫌われたくないと思う人も

他人軸で生きていることになります。


そして、

自分軸な人は【楽しさ】を重視し

他人軸な人は【正しさ】を重視します。


自分軸の人は

自分が満たされていれば

他人にも与えられることを知っていて、

他人軸の人は

人から評価されることで

自分が満たされると思っています。

今のあなたは どちらで生きていますか?


自立しているか、

依存しているか。

もし、この記事を見ている人の中に

人に嫌われたくないと

考えている人がいるならば・・・

その気持ちは、

今すぐ手放して行きましょう!!

そんな自分の気持ちに気づき、

受け入れて 手放して 浄化させるんです。


自分が自分を信じて愛していれば、

他人のことなんて

本当に気にならなくなります。


人からどう見られているか、、などに

興味がなくなります。

自分軸で生きている人は、自由で

他人軸で生きている人は、不自由です。

人からの評価で満たされること、

人を愛することで満たされることは

悪いことでは無いですが、

"他者"がいないと自分の評価ができないんですね。

そこが問題になります。

100%自分軸!という人も

いないとは思うのですが、

自分がどちらに重心を置いて日々生きているかは

とても幸福感に関わってきます。

自分軸で生きていると

どんどん心が軽くなるんですね。

同時に周りの人にイライラする気持ちも

無くなっていきます。


他人軸で生きている人は

人に振り回されているんですね。

他人軸で生きている人は

自分のルールがたくさんある人が多いです。

こうしなければならない!とか

こうした方がいい!と

完璧主義な方や固定概念が強い方にも

多く見られると思います。

自分軸で生きている!と思っている方でも

話していると

他人軸だな~と感じる人もいます。

「私の気持ちをわかってほしい。」
「私の意見を理解してほしい。」
「私のことを認めてほしい。」

と思う人は、他人軸の考え方です。

あなたがあなたの事をどう思っているか、

あなたが楽しいと思うことを選び

あなたが心地良いと思う環境を造って行ってください。

そうすると、

周りがどんどん違う景色になります。

人生の主役はいつも自分です!!

その主役を誰かに渡してはいけません。


あなたが あなたとして生まれてきたかった事を

思い出して、、、

リアリティを謳歌してください。


Miyu.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?