見出し画像

ハンドメイド子供服ブランド「LittlemeU(リトルミュー)」です


はじめまして!

noteをご覧いただきありがとうございます。オーナーのMiyuです。
この度、ハンドメイドの子供服ブランド「LittlemeU(リトルミュー)」を立ち上げるべく、無い脳みそをフル回転中です。
このnoteでは、ブランドの誕生から成長までの軌跡を綴っていこうと思っています。
ライティングスキルは皆無に近いので
トンデモ文章を書くことが多いかもしれないですが、ご容赦ください😂
(あとたまに全然関係ないこと書くかもしれないですが、
その時はぜひ一笑に付してください!)

設立の背景

私事ですが、現在二足の草鞋を履いていまして
オンライン秘書事業、ソーイング教室の運営&たまにオーダー販売を行っています。
ソーイング事業としては実は3年前から細々とやってまして、これが今宙ぶらりん状態…。
(秘書業もやりがいがあり、頼られると断れない性格で気づいたらそればかりになっていました😂)
ふと、結局何をしている時が楽しいんだろう?と考えてみた時
今のスタイルも決して嫌いではないけれど、やっぱりソーイングも好き
という答えにたどり着きました。
ソーイング事業の再出発として、LittlemeUは生まれようとしています。

ビジョン・キャッチコピー

  • 心に残る瞬間を彩るハンドメイド子供服

  • 日常の何気ない一コマをちょっと特別に、おしゃれな成長の旅へ出かけよう

  • セミオーダーで、お気に入りの一着にきっと出会える

↑お子様に合わせて、少し丈を短めにしています。セミオーダーならでは…!

オーダー頂いたものは一着一着、心を込めてお仕立ていたします。
生地はリバティを使用することが多く、
美しくも可愛らしい柄とやわらかな肌ざわりが特徴です。

LittlemeU(リトルミュー)の由来

「Littleme」は「Little memories(小さな思い出)」を略した言葉です。
子供たちの成長の中で紡がれる、大切な瞬間に寄り添えるようなプロダクトを作りたいと考えています。
「U」には「結」、「優」、「友」、「遊」、「勇」といった意味が込められています。

「結」: 一針一針、丁寧に結びつけ縫製しています
「優」: 優しさに包まれたお洋服、心地良く着ていただけること
「友」: 一番近くで思い出を共にする友人のような存在でいたい
「遊」: ちょっとしたお出かけから、背伸びしたフォーマルな装いまで
「勇」:自分に自信がつくような、勇気を与えられる一着でありたい

事業内容

  • ソーイング教室: 手作りの楽しさを伝える場として、不定期でソーイング教室を開講予定

  • 販売: お気に入りの一着をどなたでも手に入れていただけるよう、ECショップをオープン予定

  • イベント出店: 実際に手に取って見ていただけるよう、各種イベントへの出店を予定

プロダクト

  • ボーイ&ガールの子供服(Baby~Kidsまで)

  • 大人服(是非お子様とお揃いで…!)

  • 小物、イベント服

最後に

駆け出しなのでまだ決まっていないことも多いです。
(未完成の段階でnoteを書いています😂)

なんかこいつと一緒にやってみたいな!?という方(笑)
いらっしゃいましたら、是非DMでご連絡ください!

LittlemeUのビジョンに共感いただけた方
なんか楽しそう、この雰囲気好き…!と思っていただけた方
スキを押してくださるだけでも励みになります(笑)

拙い文章ですが、少しでも想いが伝われば嬉しいです🙈
ここまで読んでくださり、ありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?