見出し画像

noteをはじめて1ヶ月経ちました。毎日更新の経過を報告します。

こんばんは。きなこです

noteを開始して今日で1ヶ月。早いです。

なんとなく、noteでは毎日更新してみよう!と思ってはじめてみて、1ヶ月間毎日更新することができました。

とはいっても、画像メインの更新などが多々だったのですが(・_・;

それでも、毎日更新する!と決めたことを有言実行できたことは、少し自信になりますね^ ^

1ヶ月毎日更新の結果報告と所感

1ヶ月目のレポート?としてはこのような結果になりました。

スクリーンショット 2020-06-13 20.21.22

この数字がどうなのかは良くわかりませんが(笑)私の中ではこんなにたくさんの方に見ていただき、スキをしてもらえたことが大変嬉しく、幸せを感じております。

いまいち使い方がよくわかっていなかったりするので、せっかくコメントをいただいても気づくのが遅いこともあり、すいませんm(_ _)m

とにかく、私の発信した内容を1人でも見て反応下さったことが本当に嬉しくて...noteをはじめて本当に良かったと思っています( ´ ▽ ` )

あと、noteクリエイターの皆さんの記事を読むのも楽しみの1つです。共感できるもの、刺激を受けるもの...たくさんの学びを得ています。

様々な考え方、価値観に触れて自分の思いを巡らせるのも、私にとっては幸せな時間です。

時間を気にしなければ、ずっと読んでしまいますね(*^_^*)

****************************************************

noteをはじめる前の私

私は、今まで自分で何かを発信したことが一切ありませんでした。

ブログも書いたことない、InstagramもTwitterもやらない人生を送ってきました。

2020年を機に自分を変えたくて、まずはブログをはじめ、Twitter、Instagram、そしてnoteをはじめました^ - ^

どのメディアにおいてもまだまだ初心者ですが、昨年までの私からは考えられない状況です。笑

どんなに小さなことでもコツコツ発信することの喜び、充実感を感じています。

大袈裟かもしれないけど、「生きている」という実感?が前より増したような気がしています。

毎日を、そして時間を大切にできるようになりました。

以前のようにただ何となく毎日が過ぎていくのではなく、一つ一つの出来事や経験を、大切に、深く、考えるようになったからだと思います。

ちょっとお恥ずかしい話になるのですが、前はTwitterやInstagramをやっている人の気持ちがわからなかったんです。自己満足の世界で何が楽しいんだろう、なんて思っていました。

でも、使い方によっては自分にとってもプラスになるし、発信することでどこかの誰かの励みになったり、役に立つことができたりするんですよね。

これからは変な固定観念は捨てて、気になるものや興味のあるものはどんどんチャレンジしていこうと思います。

こんなつたない私の記事ですが、いつもお読みいただき本当にありがとうございます。

引き続き、これからも宜しくお願いします^ - ^


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、趣味の読書のために本を購入させていただき、記事にて投稿いたします( ´ ▽ ` )ノ