見出し画像

恋に悩む人たちへ💛

片思い期間、恋人同士の倦怠期
恋愛においてモヤモヤする期間はよくあると思う

そんなモヤモヤ期の
あなたへ1番伝えたいこと

それは
「この先、本当に好きな人はいくらでもできるし、この人以外いない!なんてことは本当にない!!」

これまでに私も
「あー片思いつらい、、」
「え、顔が悪いから??」本気で恋に悩むことがあったから
「そんな恋に悩んでる暇なんてないよ!!」
なんて
簡単に言うことはないし、
むしろ悩む人の気持ちもすごくわかる方だと思う
私も本で読んだり、人から聞いたりして、
「本当に好きな人はこれから先いくらでもできる!この人以外いない!なんてことは本当にない!!」
みたいな言葉をずっと信じていなかったけど、
この20数年(人生経験でいえばまだひよこっではあるが、、)の経験を経て
あー本当だった、、と実感した

「本当に好きな人」の定義は人それぞれだと思うし、「その人しかいない」と信じ続けることも自由だと思う
でも、その定義や謎の自信のせいで、「不自由な恋愛」をしてる人が多いように思う

自分の言動や接し方が悪かったんじゃないかと過度に心配しすぎたり、我慢しすぎたり。

こんなのが悪化していったら、もうほんとに心が病むし、自分のやりたいこともできない

下手すれば、そのうち、自分がどうなりたいのかも見失う
実際に私もそうだった経験がある。

いや人生は恋愛だけじゃないんだから
恋愛ばっかり考えてる暇ないよー!
ってその時の私にも言いたい。

だから、苦しい思いをすることがないよう
少しでもこの話が役に立てばと思う

人生はあっという間だし
恋愛しなくても生きてはいけるけど
やりたいことはやった方が良いし
苦しんでる時間は本当に無駄だと思う

そんな私もすごく悩み苦しんだ時期はあった。
だから本当によくわかる。
そういう時期の中にいると、どんな人の言葉も受け止められない。
しんどい思いをしてる人は無理はしなくてもいいと思う
今でこそ、
苦しみが本当に良い経験だったと思える

そして恋に悩む人へ言いたいこと
それは
「自分を1番大切にして下さい💞」
恋愛って2人ですることだから!

ここから先は

1,253字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?