見出し画像

遠距離恋愛💛桜の季節がやってきた

車を運転していると、梅なのか桜なのか、どっちだろう?と思う木があった。

梅はもう満開の木が多いけど、その木は1分咲きくらいだから、もしかしたら桜かなぁ^^

いまから少しずつ咲き始めて、東京で一緒に桜を見る頃にはどれくらい咲いてるんだろう。

私としては、ほとんど咲いて散り始めているというのが理想かなぁ〜

いっぱい散って桜の絨毯みたいになってるのもいいなぁ〜

散り桜の中を歩きたいなぁ〜

満開の桜をみたいなぁ〜

などなど色んな気持ちはあるが、一緒に桜を見ることができるのなら、どれくらいでもいっかぁ♪ってところに最終的には落ち着く。


どんな桜を見るかより、誰と見るかが大事

なぁんて感じの似たような言葉、何かで聞いたことがあるような。


私の家から車で15分くらいのところに、一本の木に白とピンクの桜が咲いている木がある。

毎年必ずと言っていいほど見に行っていて、以前まぁくんがこっちに遊びに来たときに、もし春にまたこれたら一緒に見に行きたいなぁって話したんだけど覚えてるかなぁ?

桜がきれいな私の好きなドライブコースが3つあって、そこにも行きたかったなぁ。

またいつか、だね。


いま私の部屋には「さくらひめ」という種類のお花を生けてあるんだけど、桜みたいだけど桜じゃない、桜の木を想像してからさくらひめを見ると、可憐すぎるくらい華奢に感じるお花。

春が来たんだなぁ〜と思わせてくれる。


春の東京は、初めてだなぁ^^

たのしみ。

今日はなんにもしてないはずなのに、なんだか本当に疲れた1日で21:00頃にリポビタンDというものを飲んだ。

そしたら今度は仕事が終わる頃に元気になってしまって、帰ってきてからまだ眠れない・・・笑

でもそろそろ寝なきゃっ。

今日も良い1日だった!

おやすみなさい。


よろしければサポートお願いします。 これからもっといい記事を作る為の記事制作活動や、いい画像を共有する為の画像制作活動に使わせていただきます。