見出し画像

私のガッチガチの肩、首、背中を救った救世主達を紹介する


上半身のコリに悩む全ての方へ

どうも、こんにちは。
在宅ワーカー2年生のみよです。

セミリタイア中で、趣味の仕事も在宅のため、
下手したら1日のほとんどをデスク前で過ごしている日もあります。

そんな日々を送っているため、体がバッキバキです。
特に背中と、と、が冗談抜きでおわってます。

このままでは日々の生活と今後の健康に支障がでそうなので、
なんとか安価に(←重要)体をリカバリーできないか、
色々な健康アイテムを試してみました。

そして厳正なるジャッジの元、
最高にコスパのよいアイテムが3つ出そろったので、
同じ苦しみを味わっている皆様にご紹介したいと思います。

全部2000円以下で買えるので、
ぜひお気軽に試していただけると嬉しいです!

1 ,背中(肩甲骨)編

「グイ押し バックストレッチャー」

控えめに言って最高です。
寝る前、ベッドの上で、必ず使っています。
デスクワークで猫背になることが多い背中を
逆向きにのばしてくれる画期的なアイテムです。

個人的に押しポイントは素材が固すぎない事

こういうほぐし系って固い素材が多くて
「あいててててててぇ~~~」
って言いながら使うイメージなんですが、

「グイ押し」は痛すぎず、
且つ、いい所に効いてくれるので
終始、快感のみを感じつつ使用できます

2,首編

「ピップ エレキバン MAX200」

はい、ド定番です!
に限らずにも背中にもにもにも
凝ってるとこ全部に使えます。

私のTwitterでも何度か紹介しているんですが、
使って頂いたフォロワーさんからの反応が
ほんとーーーに軒並みよいんです!!!

こういう磁石系の健康機器って
信用なかったんですが、これに出会ってから
認識が180°変わりました。

マジで楽になる体感があります!

3,肩編

「あずきのチカラ 首肩用」

これも有名なのでご存知の方も多いかもしれませんね…

そもそも肩こりって同じ姿勢を続けることによって
体内をめぐる血流が悪化して、筋肉が固くなったり
老廃物が流れにくくなって、コリになってしまうんですよ。

なので、コリを解決するには
シンプルに
「温める」「動かす」かすればいいんです!

ただね!!

動かすの、面倒じゃないですか!!(クズ)

だから温めるんですよ!
しかも肩にひっかけて使うので、
作業中でも使えてコリをリカバリーしながら
仕事できるんです!
効率いい!!

あと、小豆を熱することで発生する
このじんわりとしたあたたまり…
電気の製品ではけっしてマネできない
よさがあるんです…!

コリのない体のために…

どうでしたか??
あなたのお疲れに役立ちそうなアイテムはありましたか☺?

少しでも在宅でがんばる人々の
お助けになれたら嬉しいです!

ちなみに、体のコリ解消には、毎日湯船に入って、
血流の巡りを改善することも大切です。

お風呂にこういう重炭酸(エプソムソルト)の入浴剤
入れてあげると血行促進になるので、おすすめです!

効率よく、体のリカバリーをして
業務効率あげていきましょう~(^^)/

日頃は占いやビジネスの話をしています。
よかったら他のnoteもご覧ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?