見出し画像

困難な壁 上から 横から 開いている

四面楚歌
八方ふさがり

どっちを向いても敵ばかり
動こうとしても、どっちへも動けない
自分を取り巻く環境や状況が、追い込まれている
敵が、高い壁のように立ちはだかる

まさに
八方ふさがり

四方八方、壁に囲まれていて
そこからは、逃げられない


だけれども
本当は、八方ふさがりではない

あなたがそう思うだけで
じつは、壁なんて存在しない

目の前だけを見ると
たしかに「壁」だけのように見えるかもしれないが

上を見上げてみると・・

空いている

空が見える

上からなら、抜け出せる

ふさがっていないことに気づく

高い壁だと思っていたかもしれない
しゃがんでいたから、そう思っていた

立ち上がると・・

高くないことに気づく

簡単に乗り越えられる壁だった


もしかすると
壁ではなくて「扉」かもしれない

あなたが、少し押してみると・・

開くことに気づく

出入り自由の扉だった


そう
いまの「困った状況」から
あなたは、簡単に抜け出せることが出来る

「壁」は乗り越えるものではない

「壁」は開いていくもの

視点が狭いと、扉が壁に見える

何かを達成する時
新しいことに挑戦する時

「努力しなければいけない」
と一生懸命に取り組む

これこそが
擦り込まれた観念であって
扉が壁に見える概念

これからは
壁があれば、上を見上げる!
壁があれば、開いて外へ飛び出す!

🕊🕊🕊


今この瞬間の宇宙からのメッセージ
      ~ルノルマンカード占い~


星を飲み込んだmiyo オリジナルカード 絶賛発売中

あなたは、繁栄発展していくでしょう。
健康面でも、心身ともに安定していきます。
緑が多い場所への散歩がおススメです。
過去世から繋がりのある人(ソウルメイト)との、良い出会いがあるかもしれません。
あなたは、ご先祖様に見守られています。感謝の気持ちを忘れずに。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。




この記事が参加している募集

人生が楽しく幸せになる為のコツをお届けしています。 サポートして頂いたあなたは、きっとハッピーになれます。 いただいたサポートがまた別の人のハッピーに繋がります。 みんなでハッピーになりましょう!