見出し画像

ルート治療との出会いはSNS

ルート治療との出会いはインスタグラムでした。
おすすめに出てきて、その時に見た鍼の本数、多さに
同じ鍼灸師として驚愕した記憶があります。

その時にはっ。と手が動いてルート治療考案者の
白川先生にセミナー開催の有無をD Mをしていました。

セミナー開催の時期になるとお知らせします。
ということだったので、首を長くして待ちました。
セミナー時期開催の日程が出ると同時に申し込み、
ワクワク・ドキドキしてその日まで待ちました。

セミナー当日、初対面の白川先生に「闇がある体してるね」
言われ、そうですか?って話を流したのを今でも覚えています。

それがのちにどう人生に影響をするのか。
この時は気付きもしなかったです。

セミナーの座学・実技を受けてひと言言うならば
「患者さんを救えるのがこれだ」と確信しました。

まず打つスピードを上げること、そして見極める技量をつけることを
優先にして同じ鍼灸師の仲間に体を貸していただき打ちまくりました。

当時練習台になってくれた仲間がいたからこその今です。

そして、従来の患者さんに治療変更を伝え、ルート治療に変更していきました。

ルート治療を受けている患者さんで長い方は3年。
きっと私の技術の向上を誰より理解してくれていると感じます。

ルート治療に出会ったことで、自分の正しい道、正しい方向に
進もうとし始めました。
それは、自分が気付こうとし、変わろうとするからです。

誰かが変えてくれる。それはありません。
ルート治療もそうです。ルート治療を受けながら
なりたい自分を想像し受けることでそうなるよう導かれ出す。

それを感じならが生活をすることで、気が回りだし
行きたい方向に行けるようになる。

なのでせっかくの治療中なのに、文句ばっかり言ったり
誰かのせいにする会話は勿体無いと思います^^
ルート治療を受けることで体の邪を落としているのに
自らまた口から邪を入れることは体が良くならないのも当然です。

体のコリを一層一層削ぎ落とすことで、自分自身を大事に出来
前向きなことを考えれることでしょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?