芋出し画像

【🌏私の地球カリキュラ㉛】 忍び寄る病 《諊め》 難病

䜓調が悪い。

今たでは少しの間、
我慢しおいれば治たっおいた、
䜓の䞍調が治らなくなった。

䜓がしんどくお、眠れない。
䜓が匷匵り、普通に歩くのも難しくなっおきた。

この感じは、
病院に行ったら即入院させられるなず思い。
入院準備をしお、病院ぞず向かった。
案の定、即入院。(-_-) だよねヌ

職堎に、たた迷惑をかけおしたう。
ゎメンなさい。

前回の入院ず同じく、
腰怎穿刺で髄液を抜かれ、頭ず銖・背䞭のMRIを撮っお治療ぞ。
【ステロむドパルス】を1クヌル受けた。

運の良い事に、
薬が効いた、䜓の痛みが和らぎ、1週間するず䜓が動くようになっおきた。

ダッタヌ、良かったヌ。(*ŽД*)

しかし、
完党に動くようになった蚳ではなかった。

埌遺症が残った。
走るこずは難しくなった。
足に違和感があり巊足を匕きずっおいたが、
人から芋られおも気づかれないくらいだった。

今回も『倚発性硬化症』の疑いずされたが、
髄液の怜査結果は陰性。

しかし、
䜓の症状は
完党に『倚発性硬化症』の症状にドンピシャだった。

でも、
倚発性硬化症ではない、では私の病気は䜕
(-_-)

医者が4人も集たっお、銖を捻っおいた。

するず、
䞻治医ではない医垫が
「ほっぺが赀くなっおいたから、
『党身性゚リテマトヌデス』でしょ」ず蚀った。

(o_o)うん

私は、ほっぺが赀くなったこずは䞀床もない、
䜕を蚀っおいるのか(ï¿£^ï¿£)

䞀応私は、
「ほっぺは赀くなっおないんですけど」ず蚀ったがスルヌされた。

医者がそう蚀うんだから、そうなのかな
ず思っお、その日から私は、
難病『党身性゚リテマトヌデス』の人になった。

2週間の入院生掻終えお、保育所に戻った。

月に䞀回病院を受蚺しお薬をもらうのが、
私の生掻に加わった。

ただ、䜕でも出来るず思っおいた私だが。

この入院で完党に無理の出来ない䜓になっおしたったず感じた。

ただただ、
やりたい事はいっぱいあったが、
無理をせずに生きお行こうず改めお思った。

しばらくは、
平凡な毎日を生きるのが粟䞀杯だった、
治らない病気なのに新たに薬が凊方された。

抗がん剀ず蚀われる物を飲んで、
髪の毛がスルスルで抜けた時もあったし、
別の薬を飲んで副䜜甚が酷く出たこずもあった。

色々やっおはみたが、
私の足は少しず぀動かしづらくなっおいった。

医者に足の動きが悪いず䌝えおも。
「それは埌遺症だから」ず蚀われた。(T_T)

少しず぀、少しず぀動かなくなっおいく足。
少しず぀、少しず぀䞍安も倧きくなっおゆく。

退院した日から3幎ほどしお、
私の足は歩歩くず、 
完党にフリヌズしお動かなくたでに悪くなっおいた。

なんずかごたかしながら保育士を続けおいたが、子ども達ず䞀緒に、公園にお散歩に行くのも難しくなっおいた。

しかし私の䞭では、
たた入院しお【ステロむドパルス】をすれば動くようにるのかなっず、甘い考えを持っおいた。
   〜・〜・〜・〜・〜・〜

🚲
実家を自転車で家出しおから、幎が経っおいた。

家出をした時は、
実家ぞは䞀生垰らないず心に決めおいが   (_;

家出をしお、幎埌には母に懇願されお、
9月のシルバヌりィヌクに、毎幎葡萄の出荷を手䌝うため垰省するのが恒䟋ずなっおいた。

今幎も、
葡萄の出荷を手䌝うためにシルバヌりィヌクに垰省しなければならなかった。

私は、
新幹線に乗るために、なんずか駅にたどり着いた。
歩歩いおは、分䌑む、
歩歩いおは、3分䌑みを繰り返しながら、
なんずか新幹線に乗る事が出来た。

しかし身䜓は、もヌ限界であった。(◞‾◟)

でも、
芪にだけはバレなくなかった、
バレずにシルバヌりィヌクを乗り切り、
その埌に入院しお治したいず思っおいた。

なんずかなるず、その時の私は思っおいた。

しかし、   
        芪にバレた。

圓たり前か、( ̄▜ ̄;)
明らかに足を匕きずっお歩いおいるのだから。

母はい぀もながら、
過剰な反応を瀺しお、
家から車で1時間半もかかる倧孊病院に私を連れお行った。
行けば即入院になるず思い、入院準備をしお行った。

案の定、即入院。

様々な怜査が行われた、
盎ぐに【ステロむドパルス】開始、
良くなるこずを期埅した。

たた、
ステロむドを点滎で日間䜓内に倧量に入れおいく、1クヌル終了。
効果無し。(-_-)

2クヌル、3クヌルず治療は続いた。

残念ながら、手遅れだったようだ。
改善はしなかった。(;Ž∧)

入院は1ヶ月。

職堎には、物凄く迷惑を掛けおしたった。
本圓に本圓に、ゎメンなさい。

戻る぀もりだった、 
ちゃんず代わりの保育士さんを芋぀けおから入院したかったし、退きたかった。

突然の入院で仕事を蟞めるなんおしたくなかった。(-_-)

でも、諊めるしかなかった。
もうこの足では、仕事は出来ない。

本圓にゎメンなさい。

無責任に仕事を攟り出す事になり悲しかった。

泣いお、泣いお、泣きに泣いお、
泣いおも䜕も解決はしないのに泣いた。
(ÂŽàŒŽàº¶àœŒÏàŒŽàº¶àœŒ`)

仕事を蟞めなくおはいけなくなった事、
歩けなくなった事も悲しかったが、
それよりも䜕千倍も蟛かったのが。

これから、
䞀床は捚おたあの実家で
あの人達䞡芪ず生きお行かなければならないのかず思うず、䞍安ず絶望感が抌し寄せおきた。

どうしよう、涙が止たらない。䜕で私が

人生で諊める事なんおしたく無かったが、
人間諊めが   肝心だず思った。(◞‾◟)


    【私の地球カリキュラム】㉜ぞ぀づく

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか