見出し画像

靴下はどこへ消えたか?

かれこれずっと見つからない、
片方だけの靴下がある。子供用の靴下。

いつかは見つかるだろうと思って、
タンスのカゴの中に片方だけの靴下を残してある。

でも一向に見つからない。


どこかに隠れてしまったんだろう。
だって靴下がひとりでに歩き出すわけでもないし、
靴下が片方だけ窓から飛んでくなんてこともない。

きっと家の中にあるのだ。

見つからなくなって数ヶ月経つし
今更考えても考えても見つかるものではないし
タンスの隙間から不意に見つかる1円玉のように
いつかは不意に見つかるはず。

そういえばこの前部屋を片付けていたら
学生時代に付き合っていた人から貰ったネックレスが出てきた。

当時のことなんてすっかり忘れてたのに
クリスマスにもらったことを思い出した。
前のことすぎて写真はもう無いけど。

きっとそのうち靴下も
忘れた頃にふいに現れるのかしら。
子供が大人になった頃とかに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?