名古屋「にっぽんど真ん中祭り」(どまつり)には参戦も観戦もせず……

画像1 名古屋の夏の「踊りの祭典」である「にっぽんど真ん中祭り」(通称:どまつり)にご家族が参加された東京の知人が来名ということで、、、
画像2 アッサリと暑さに負けてしまって「どまつり」の観戦は早々にあきらめて、、、終了後に少人数の飲みを開催。店内、本当に満席で、本当にうるさかった笑
画像3 お店の場所は名古屋駅そばの柳橋市場近く。以前、市場ではリーフレット制作の撮影や卒業制作などでお邪魔させてもらい、『ナゴヤ愛』にも登場してもらったのだが、ちょっと遠くに引っ越してからは足が遠のいてしまっている。。。遠いってほどでもないんだけど、朝が早いってのが、ね、なかなか、ね。。。
画像4 以前の市場は午後になると閑散としていたもんだが、飲み屋さんが増えたので夜も楽しい!だが、やっぱ市場は朝に来なきゃね!名古屋駅から徒歩で行ける市場や飲み屋街。是非ぜひ!
画像5 ひたすら、ずーーーーーっと飲んで喋っていたので、〆のきしめんまで料理の写真を撮るのを忘れていたのさ
画像6 未来ある若い子の話を聞く。世の中が暗くて、道の先どころか足もとすらも見えなくなっちゃって色々と悩むことも多いだろう。
画像7 でも、この席にいるアナタの周りは遅咲きの人ばかり。若いうちに『本当にやりたいこと』を見つけたのは幸せなことだし、その心の柱を折らずブレず曲げずに突き進んで欲しい。
画像8 そしていつの日か、彼の作品を新宿や渋谷の巨大広告で見る日が訪れると思う。
画像9 血筋はすんごい良いし、きっと努力もしてるだろうし、あとは時代を引き寄せる強烈な運だけなんじゃないかな、と思う。
画像10 スマホカメラはHDR撮影的にフラットに写ってしまうので、黒の締まりがやや弱めになる印象。なので、ちょっとだけ黒を締めると宜しいのかな、と。
画像11 あ、そうそう、あんまりスマホにこだわらないのでバリバリの最新機種ではありませんが、ついつい機種変してしまったので夕方から夜の街でカメラのテストでした。スマホで見る程度だし、大きい紙に焼く訳でもないし、、、日常使いならこれで十分っちゃ十分なんですよねぇ。。。(だからコンデジは尖ったモノが売れている)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?