見出し画像

斜めった写真でお手軽に「っぽい写真」

斜めって撮るとお手軽に「っぽく」見える写真を作り出すことが出来る。

ほどほどの斜め具合だったり、組写真の中でもほどほどの枚数なら良いアクセントやフックにはなるんだけど、やっぱりやり過ぎはちょっと、ね。

と思って、2011年ごろの写真初心者ボクの写真を見直したら思いっきり斜めった写真連発だった。水平・垂直・平行はどこへやら。

水平・垂直・平行にこだわらないおれかっけーだったんだろうなぁ。もちろん、違和感を与えるためにはどうしたら良いかなどなど色々試すのは大事。

「っぽい写真」を一杯試す。色々試す。マネして試す。

……ってのは大事なんだけど、、、やり過ぎはちょっとねぇ……

とはいえ、絶対に斜めった写真道は一度は歩いとくのが良いかと思います。組写真やブック作りで一枚は必要になる場面もあるので、撮り慣れとくのが吉。


写真の初心者なら
右へ左へ斜めった道は
誰でも通る道なんだなぁ

みやを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?