見出し画像

自分のこと

「みや」と申します。
読んでくださり、とてもとてもうれしいです。

毎週水曜日と日曜日の夜に、エッセイや本の感想を書いています。ちょっと不思議な話、本と動物の話が好きなので、そういうものを書きたいと思っています。

以下にもう少し詳しく書いていきますので、お時間のある方は是非お立ち寄りください☕️

みやという名前

本名ではないけど、仮名ともいいきれない、そんな名前です。気軽に「みや」としたの名前で呼んでもらえると嬉しいです。

めがねをかけたちいさいやつです。
蒼井優ちゃんが好きです。

仕事

大学の理工学部を卒業してから、オフィス機器の某メーカーで働いています。
ITと社内政治にちょっとくわしくて、まあまあきれいなパワーポイントが作れる、そんな人です。

スタイル

ソファやベッドの定位置に寝そべって、本を読んだり映画を見たりゲームをしたりしています。たまに甘いものを食べに出かけます。

純文学、児童文学、エッセイ、サスペンスをこのんで食べます。読みだすと寝食を忘れて、親や夫に怒られるタイプ。特に、ロアルド・ダール、西加奈子、村上春樹、原田マハはおきにいり。


漫画

HUNTER×HUNTERを愛しています。
少年青年少女まぜこぜの超雑食だけど、セリフがきれいな漫画、人の成長を感じる漫画、料理漫画が好きです。

ほぼあまいもので体が構成されています。
微笑庵のちごもち(苺大福)と、ハーゲンダッツのマカダミアナッツは至高。

クロアチアやトルコに行ったり、一人でハワイに行ったりしています。小心者のくせに旅だけは大胆。あと、とにかくパッキングが好きです。

Twitter

@miyasato33
Twitterでは日々のなんとなく面白いことを書いています。

noteでは、いろんな方の生活を垣間見たり、おもしろいことを教えてもらえるとうれしいです。
記事を読むのが好きなので、もはや読んでいる方が多いのです。


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。ご縁があればうれしいなぁ。
どうぞよろしくお願いします🍧



この記事が参加している募集

ここまで読んでいただけて嬉しいです。 あなたの記事も読みに行きます🌸