見出し画像

さよなら

あなたはあなた

俺は俺は

それはそれで、いいんじゃないかな。

生きていく世界が違うかな?

もう、交わる事も関わる事もないかな。

価値観がお互いに変わったのだからね。

仕方ない事だよ。

無理に相手に合わせようとか、相手の気持ちを考えて行動しようとか、いちいち考えていたら疲れてしまうだけだよ。

疲れて疲れて疲れて果てたら、もう崩壊するしかないしね。

そういう事だからね。

もう。サヨナラっていうしかないよね。

でもね。これで終わりって訳でもないからね。

いつか何処かで再び会い。

お互いの価値観や生き方が合うようならば再び一緒になればいいんだよ。

サヨナライコール終わりって事ではない。

人は常に変わり続ける。

ウィルスと同じだね。その時その時で生きる場所を探す事だね。

ウィルスは人間の身体の中で生きる。だから強いウィルスが、その人間を殺してしまったらウィルスそのもの生きる場所がなくなる。

だから、少しずつ弱くなるように変異する。
変異すればするほど弱毒化する。
弱毒化したら、今度は弱すぎて生きられなくなる。

やがて、そのウィルスは存在しなくなる。

だからね。
人間も同じだよ。強ければ本当に良いとは限らない。

強いければ強いほど敵がいなくなる。
もう、相手がいなくなると目標もモチベーションもなくなる。

そうなるとレベルを下げるしかない。

怪我したとか?病気とか、年齢的な問題とかで理由をつけて弱くなる。

いるよね!
あんだけ強いチームが突然弱くなるとか、あるよね。

あれだけお金をもっていたのに破産するとか、あるよね。

そういう奴等は目標やモチベーションがなくなりやる事もやる相手もなくなったのだよ。

そうなると意図的に理由をつけて弱くするしかないんだよ。

ある意味、世の中に都合よく生きていく為に合わせてきた。

世の中で生きていく為には強ければ、それでいい訳ではない

ってのは、そういう事だよ。

ウィルスも人間の身体の中で生きていく為に変異する。
弱毒化すると弱すぎて存在できなくなる。

人間も世の中に適用して生きる為に弱くしていく。
弱くなり過ぎると破滅する。

微妙だよね。
強くても弱くても生きるのは難しいんだもんね!

とにかく、ウィルスも人間も常に変異するって事がいいたい訳。

その時、その時でわかり合えれば一緒になり違うならば離れればいいんだよ。

あまり、頑なに考えない方がいいかな。

わたしはわたし

あなたはあなただから、

それはそれで仕方ないって気楽に考えた方が楽になるよ。

だからね。

サヨナラだよ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?