見出し画像

眠りすぎると寿命が縮まる?!

皆さん、こんばんは!
宮野挙之です!


早起き習慣を始めて半月ほど経ちましたが、目覚ましのアラームの時間の10分前に起きられる日が多くなっています!

起きた時は自然に起きているので寝坊したかと思って、


ガバッ!!∑(゚Д゚)
(今何時だ!?)

ってなりますが(笑)、早起きが習慣化されてきて嬉しく思ってます♪
(今日も5:50に起きられました!)



ただ睡眠時間が短い日もあるので、

日中眠くならないかな〜
仕事の効率悪くならないかな〜
美容や健康に悪くないかな〜

とちょっとした不安もありました!


そんな時にふと目に入ってきた動画がこちら!!



寝すぎると寿命が縮む?!

衝撃なサムネについ動画を見てしまいました!

最近は本の要約のYoutubeも多く出ているので、作業中や移動中に手軽に情報収集できるので簡易版ではありますが勉強のツールとして便利ですよね♪


実際にこの動画の中でも言われていますが、100万人を対象にした睡眠と寿命の関係を調べた研究で、

もっとも死亡率が少ないのは、6.5〜7.5時間

で、

7.5時間以上睡眠した場合、死亡率が20%以上高くなった!

という結果が出ているんです!

これは嬉しい情報とはいえ驚きでしたね!



ただ、5時間睡眠はちょっと短めでは?

と思うかもしれませんが、

  • 睡眠の質を上げる

  • 睡眠の前後のベッドに入っている時間を無駄な時間を減らす

ことで満足度の高い健康的な睡眠が手に入るそうです!


具体的な方法はぜひ動画を見てみてください♪

もっと詳しく!
という方はぜひ本を買って読んでみてはいかがしょうか!


では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?