見出し画像

スワローズファンは書きたがり?

阪神とオリックスの優勝パレードがあったそうで、ものすごくたくさんの人で盛り上がっていたとか、おめでとうございます。いいなあ羨ましい。スワローズって優勝パレードしたことあったっけ?

Xのトレンドに#廣岡大志があって、みたらパレードでオリックスファンの心を鷲掴みしたらしいイケメン大盤振る舞い廣岡選手(何故か一人だけ帽子被ってない、忘れたのか?)の写真が溢れてたので、ちなヤクとしては、わかるよわかるよと頷きニヤニヤしました。

私は野球やヤクルトスワローズのについての記事をちょこちょこ書くけれど、noteには野球カテゴリに下記のように球団マガジンがあって、これ運営の方が手でまとめられてるのか該当タグをクロールして自動的にまとめてるのかちょっとどちらだったか不明だけど(どこかに自動って書いてあったような気もするけど忘れた)、11月22日18時頃の、在各球団別まとめの記事数はこんなでした。

セ・リーグ
パ・リーグ

そう、皆様お気づきになりましたね、東京ヤクルトスワローズ記事の数が一番多いのよ。
これは実質ヤクルトが優勝ってことで良いですかね。

というのはさておき、巷で「ヤクルトファンはどこにいる」とか言われたりしてるけど

…ここにいるよ!みんな記事いっぱい書いてるよ!順位ジェットコースターでも(私は)全然めげてないよ!

スワローズファンって書きたがりなんでしょうか。全国のファン数からしたら巨人・阪神がぶっちぎりそうなものなのに。不思議です。

というわけで野球のシーズンはオフになってしまったけれど、これからも地道にスワローズの記事数カウント増に尽力しようと思います。

ーー
追記
見出し写真は山田村上サンタナオスナのHP(全部ソロ!)が飛び出した日。私この日なんとつば九郎のバズーカキャッチした。中身はTシャツでした!


この記事が参加している募集

#野球が好き

11,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?