見出し画像

oh sunshine / oh sunshine(2011)

ヒラマミキオさんと女性シンガーemily connorで2010年に結成されたユニットoh sunshine

2011年のSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)に出演して話題になっていたのかな、聴いてみたら、ヴォーカルのエミリーちゃんの声はクリアで可愛いしヒラマさんのギターはかっこいいしでアルバムoh sunshineを買った。

oh sunshineはこの年のFUJI ROCKに登場が決定し、私はoh sunshineが出る7月31日だけ行けることになってたので、やったぜ、絶対聴けるぞ〜!と思っていたのだけど、東京から前泊無し未就学児連れにRED MARQUEEのトップバッターはキツかった。

残念ながら、時間が間に合わなかったのと、最後まで聴いているとWHITE STAGEのトクマルシューゴ(こちらが主目的だった)とかぶるということで、泣く泣く諦めました(涙)

トクマルシューゴ、WHITE STAGEで観客のあいだからシャボン玉なんかとんじゃって世界観堪能できたので良かったけど、oh sunshineもその後ほぼ音沙汰なくなっちゃったので聴いておきたかったなあ…。youtubeみたらやっぱりかっこいい。


画像1

夜も開けぬうちに寝ぼけたま苗場まで連れてこられ、到着早々ハニトーをついばむ可愛い息子。



個人的に結構好きだったのに気づいたらなんかいなくなってた系ミュージシャンのアルバムや楽曲を掘り起こすシリーズ。家にあるCD漁って、ちょっと続けてます。よかったらお付き合いください。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?