見出し画像

あじさいパワー

6月ももう半ば。のわりに、雨の日は少なめ。この先梅雨の時期らしくどっぷり雨が降るのでしょうか。
雨は適度に必要だけど、極端には降らなくてもいいですよね。あじさいや植物や農作物が喜んで育つ程度に降ってくれたらそれでいいです。

この時期、丸いフォルムのあじさいを見かけるとついつい写真を撮ってしまいます。あじさいパワー、すごい。

自然の美しさっていいですね。人工的に植えられたものだとしても、花や木や緑ある風景って好き。癒しになります。

かといって、自分では園芸はしていません。職場の人にもらったへちまの苗とホームセンターで買った2株の花を鉢植えしているぐらい。
職場の人とお昼ご飯を食べているときに園芸やガーデニングの話になることも多く、ちょっと話についていけないし、なんだか幸せ自慢っぽい雰囲気になって、そういうときの私は非常に無口になる…ちょっと愚痴 (笑)
ドラマの話になったら楽しいのにと心で思いつつ。

なので、花や植物はもっぱらどこかに存在しているのを愛でるだけです。

話がそれましたが、もう少しこの時期のあじさいを楽しむとしましょうかね。

シックな濃い紫


定番の水色


花冠をつけているようなガクアジサイ


ビビッドなピンク


晴れた日の白 シュシュみたい


鮮やかなブルー


対照的な2つの色のコラボ


まっしろ。何にも染まっていないという感じ


ピンクがこんもり


ひとつひとつが大きくダイナミックなラベンダーカラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?