あなたじゃないとダメみたいって叫びなよ!

きのうおとといとA.B.C-Zは幕張でコンサートをした。滅茶苦茶行きたかったなあと思いながら、週末のTravis Japanの単独公演に想いを馳せている。なんだかんだ3ヶ月ぶりの如恵留くんだ。これが終わったらしばらく会えない。9月のSHOCKが当たらなかったから。あ!でも10月のオースティンマホーンのバックで踊るライブは行ける!そして11月の舞台(『虎者-NIN JAPAN-』)が当たれば会える。土日公演は倍率鬼高だと思うので天に願うばかり。南座狭いしなー。

また恋できるかなあ。

そんな言葉が休みぼけした頭に貼り付いて離れない。どうでもいい悩みだからこそ、楽しい。

現実の恋じゃなく、推しへの恋だ。

推しにまた恋できるだろうか。会えば、好きだと思うだろうか。やはりあなたはわたしの神さんだと、思えるだろうか。離れられなく、なるだろうか。意思に反して。

押し流されたい。
冷めたわたしの核を揺らがせてほしい。
湧き上がるものを与えてほしい。
退屈を蹴散らして、とるにたるものだと思わせてほしい。

こんなめちゃくちゃ勝手なことを思うくらい、好きでいることに虚しさを感じている。虚しい。あなたを好きでいて虚しい。かなしいと感じるところまで心が動かない。

でも明日会っちゃえば、それで万事解決なはず。ファンサもらえてももらえなくても、歌って踊ってる推しを観たらあっさり気持ちは戻る。単純明快。

それでもだめなら、あくびが噛み殺せないようなら、もう好きじゃないんだろうと思う。それは淋しい。なあ、まだまだいけんだろ。そんなもんじゃねえだろ。ついてこいって言うなら、数字が欲しいって言うなら、動画の一回一回、公演の一回一回、表に出る仕事の全部で、いまできる精一杯を見せて。楽しませて。飽きさせないで。

すぐそういうやかまし系のおたくになってしまうのがわたしの悪いところ。説教垂れたり、訓示を吐きたがる。本人たちには言わないようにしてますが、YouTubeのコメント欄とかツイッターとか、公式インスタのコメント欄(Travis Japan公式のインスタ始まったんですよ〜→https://instagram.com/travis_japan_official?igshid=1lqnrx47wosrb) で説教垂れてる人をたまに見かけると、「うわあ……」と思いながら、そのなかに、すこしばかり「うらやましい……」が混じってもいるんですよね。

説教ってかしこぶれるから気持ちいいじゃないですか。小者ほど好きですよね説教。わたしは押しも押されもせぬ小者なので、推しにできるものならしたいですよ、説教。要はかしこいおれさまがあほなおまえにものを教えてやるよ!ってことでしょ?あーやだやだ、それオッサン連中にやられていちばん無理だったから絶対やらん。あほはおまえじゃっちゅーんですよ。敵は我にあり。わたしにできるのはコンサートで声出すこととYouTubeの再生回数あげることとグッズを買うことのみ!うぬぼれを殺せ!それが年を食ったおたくにできることだと、いまはおもいます。

#日記 #エッセイ #ジャニオタ #ジャニーズ #おたく #オタク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?