見出し画像

恋に焦がれてたあの頃と まったく違うけど

本日11月22日は、わたしの二推し・Travis Japan川島如恵留くんの26歳の誕生日です!おめでとう如恵留くん!ヒューヒューだよ!(死語だし、たぶん使い方が違う)(でもこういう気分)

如恵留くんは今年、クイズ番組でも活躍が観られるようになった。彼の努力が目に見えて報われていることが、おたくとして嬉しくてしかたない。

クイズは、地頭の良さだけではある程度のレベルまでしか対応できない。たくさん問題を解いて、誤答した問題をきちんと復習し、正しい知識を積み重ねていくことによって、初めてハイレベルな回答ができるようになるものだと思う。わたしは競技クイズ経験者ではないけれど、QuizKnockの動画を観ていてつねづねそう感じていた(わたしはQuizKnockのファンでもある)。

如恵留くんは努力家で物事を真摯に突き詰められる人だから、遅かれ早かれ結果は出ていたと思うけども、何より彼が評価されたい(であろう)方向で評価されたことが本当によかったと思った。

如恵留くんを好きになって約2年。ガチ恋を経て、とうとう成長を見守る親のような視点になってきた。わたし個人になにもしてくれなくていい。「ファン」という大枠としてすごく大事にされてるから、もうそれだけでいい。彼が心身ともに健康で、評価されたい方向で評価されて喜んでいたら、それが幸せ。

彼がしたいのなら、デビューも応援しましょう。もし出たい番組や載りたい雑誌があるのなら、リクエスト募集のメールや公式SNSへのリプライ、雑誌のアンケートはがきなどを利用して、然るべきタイミングでさりげなくアピールもしましょう。YouTubeも高評価しましょう。公式写真やグッズも買いましょう。おたくという距離感でやってあげられることなら、なんでもやってあげる。わたしはこの距離感が心地いい。これ以上詰めようとは思わない。

愛情の形や熱量は変わったけど、応援していきたい気持ちは変わらない。今日の画像は、手持ちの公式写真のなかで特に素敵だなと思う写真を並べて、昨晩撮影しました。写真を選んでいるあいだ、並べるバランスを考えているとき、とても楽しかったです。楽しい気持ちをありがとう。

川島如恵留くん、あらためて誕生日おめでとう。あなたの幸福と人生の充実を心から祈ってます。さらに素敵な1年にしてください。

(今日のBGM)
モーニング娘。「愛して愛して後一分」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?