見出し画像

祝!初サポート!

noteを始めて、103日目。
とても嬉しい出来事があったので、書きます。

=======

連続投稿103日。

確かその投稿してから数分後の出来事だったと思います。

「ふぅ〜、今日も無事投稿できた〜」

最近は、 noteの投稿がルーティンになり、
あまり無理をしなくても書けるようになってきました。
(文章力はいまだに向上しませんが。。)

ご飯、トイレ、お風呂、note。

多分僕の生活はこんな感じにシンプルになっていると思います。


初サポートは突然に(ちょっと古いかな・・)


かなり忙しい1日だったので、ご飯を食べる時間もなく、
コンビニのイートインでコーヒーをゼリータイプの栄養補助食品を流し込み、
パソコンに向かっていました。

投稿も終わり、五分だけ休憩〜

ネットニュースを眺めていました。

すると、noteの通知が・・・

見たことない通知でした。

「サポート・・・」


サポート!!!!!!!!!!!


正真正銘のサポートでした。

しかも【500円】も!!


500円×◯倍もの価値!?


ソッコーで会社のslackやら、嫁やら、友達やらに報告しまくりました。

みんな僕のnoteを応援してくれていたので、
ツイートしたい気持ちを抑えて、まずはみんなへ!

さらに、そのサポートにはメッセージが添えられていて・・・

それはそれは、もう、ワクワクするような内容でした!

書けるようになったら、書きたいと思います。

次の日にお会いした、とだけ。


やっぱり継続なのかなあ


サポートしてくださった方に、その理由とお会いしてくださった理由を聞きました。

すると、

「介護界隈のSNSやnoteを見ていたんですが、他の方はあまり更新がなくて。何日かに一回とか一週間に一回とか。でも、あれ?三宅さんって、毎日上げてるんですか?多いなあと思って。」


毎日更新しててよかったーーーー!!!


しんどいタイミングが何回かあって、
でも、絶対更新すると決めていました。

正直、ネタがない日もあったんですが、

「ネタが出て、書ききるまで、このカフェから出ない!」
と決めて、何回も閉店間際のカフェで書いていました。

時には、注文したコーヒーに口をつけることも忘れ、
帰り際に一気飲みをしたこともあります。(もったいない精神は忘れてない)


継続は大事といえば、大事だとは思いますが、
うーん。
なんかしっくりきません。

正確に言うと、

「自分が一番やりたいことを、自分のできる範囲を少しだけ超える程度で、しっかりやりきる」

みたいなことじゃないかと思います。

やりたくなければ、継続してもあんま意味ないと思いますw
小さい頃から大人やおじいさんと一緒に活動してたので、なんとなくわかりますが、「とにかく継続!」を信じる人も多いと思います。
それはそれで否定はしませんが、
僕は、「明日死ぬかもしれない」と考えたら、
やりたくもないことに時間を使うのはやめよう!という考えになりました。

「継続」って結構パワーワードだなあと思っているので、人によって捉え方がかなり違うんじゃないかと思います。


これからどこを目指そうか


意図せず、「幸せな瞬間」をnoteの初サポートによって頂いて、なんとなく匂いが感じられてきました。

まあ、ブロガーみたいにnoteや個人ブログを・・というのも面白そうですが、僕は別に「書くこと」に幸せを感じているわけではなく、手段的に考えています。

ただ、noteでの楽しさも知ってしまったので、「継続」はしていきたいと思います。

確かどこかで「連続365日」の宣言をしてしまったので、これは確実に達成します。

それよりも、もう少し抽象化して、

「貢献の輪はどこからでも広げられる」という可能性を今感じているので、
やりたいことをやり続けて、発信し続けて、
止まることなく自分を変化させ続けてみようかと思います。

リアルな地域活動、”仕事”としての介護、その他外部活動、note、ツイッター、フェイスブック。

思えば、自分の手の中には、多くの手段が存在しています。

全てが100パーセントにできれば言うことないですが、
僕も人間なので、面倒になることもあるし、嫌いになることもあります。

手の中の手段をこねくり回しながら、
「さあ、次は何をやってやろうか」とワクワクし続けていようと思います。


この記事が参加している募集

お金について考える

シニアの方々が、主体的に・楽しく生活し続けられるよう、頑張ります!少しでもご協力頂けると幸いです。