見出し画像

前略 ちーさま。 20190502 ライオンズ戦 ●

前略 ちーさま。

あなたを最初に応援しだしたのは、ただ同じ年だからと言う理由だったかもしれません。同じ年がいないファイターズにようやくきた。それまで特に応援していた37歳トリオ(賢介、鶴岡、矢野)も同じ年がいなかった中でやっぱり野球選手って年上だよね感からだったかもしれません。

今日は5回途中でマウンドを降りましたね。そもそも5回にマウンドに上がると思っていましたか?マウンドを降りるとき、鍵谷投手に何か合図しませんでしたか?どう言う気持ちだったんですか?と言うか、、、1巡以上投げると思っていましたか?

メットライフドームは嫌いですか?前回勝ち投手となったのは2008年だったと言うことですが、メットライフドームに苦手意識を持っていますか?それともライオンズが苦手ですか?

いや、わかります。私なんて去年からメットライフドーム行き始めて、去年は一度も勝てなかったんです。行く試合、行く試合、全部ファイターズ負けてました。週末三連戦で行けなかった真ん中の土曜日だけファイターズが勝つこともありました。それに、あの330度ライオンズ、ライオンズサラウンド的なあの雰囲気も苦手です。あれだけで負ける気がしてしまってました。

令和の時代になって昨日初めて観戦しに行って、メットライフドームでファイターズが勝ったんです。私のせいでまた負けるんじゃないか?今年も負けたらもうこの後の試合関東は東京ドームとマリンしか行かない。ってちょっと考えていたくらいです。といいながらも、次こそは!って思いながら球場に行ってるんですよ。

そうしたら、ファイターズ勝ったんです。私の目の前で、メットライフドームで勝ったんです。私のメットライフ負け神話は平成に置いてきたようです。そして今日、行かなかったらファイターズは負けてしまいました。赤い「金子弌大」のタオルを私はメットライフドームで掲げてませんでした。ほんとすみません、私のせいですよね。私が行かなかったせいです。

ちーさま。同じ年だから、オフのあなたの行動や言動が気になったから、何かに向かってもっとやってやろう。そんな感じに見えたから応援しだしました。ファンの私がこんなこと言うのもあれですが、、、気持ちひとつだと思います。投手の起用法がめちゃくちゃだってよく言われているけど、どう思っているんでしょう?でもきっとちーさまのことだから、何かどこかに折り合いつけてやっていると思います。それであれば、もうそこに向かってやるのみです。

勝手なこと言ってすみませんね。今日のマウンドに立つあなたを見ていて、どうしてもオープン戦やシーズン最初の頃のちーさまに見えなかったんです。それでついこんなお手紙を書いてしました。でももちろん、次の登板ももちろん応援します。その時は現地でタオル掲げますね。

敬具


追伸。

あ。そういえば。こんなツイートしてましたよね。

まぁ昨日の登板が無かったから、、、だから、令和1勝目とかじゃなくていいんです。またあなたがマウンドであなたらしく、嫌らしくバシバシ三振とって行く姿を見られるように応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?