見出し画像

令和最初の◯◯ 20190501 ライオンズ戦◯

生まれて初めて、メラドで勝ち試合を見ることができました。ありがとうござます。キャプテン。ありがとうございます。継投の皆様。ありがとうございます。孫。(昨シーズンはメラド観戦実績0勝のわたしです。)

昨日の席は素敵な席を譲っていただき、ブルペンが近かったんで投手陣の準備とかをめちゃくちゃ見てました。みんなある程度前から準備するんだね。。。札ドではブルペン見えないから、こう言う球場じゃないと見えないもんなぁ。

この試合こそ、「投打がかみ合う」と言う表現が個人的にはあっている気がしました。もちろん、ショートスターターと言われていた孫がアクシデント(マメが潰れた?)で三回途中で降板したものの、ちゃんとそこにハマるように準備もできていたたまちゃん。そして、初回から孫への援護もしっかりとってくれていて、きっと孫も初回から余裕を持ってマウンドに上がることができたんじゃないかな。きっと。

ファンだって、昨日は山賊にいつ捕まるか!?って正直ヒヤヒヤでしたよ。7点取ったって何一つ安心できない。だっていい事例がありますからね・・・

その中での最後のかぎーさんのマウンドはちょっと鳥肌立った。しかもそんなにヒヤヒヤしなかった。疑ってごめんなさい、ほんとすみません。何気に道産子ピッチャー3分の2が投げた試合でしたね。それでこそWLHシリーズ!!道産子が残りの試合ももっと活躍しますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?