見出し画像

1000人の子ども💕

今日も15園の子ども施設に訪問して来ました。

打ち合わせや挨拶、、、

忙しいですね。

どの園に訪問しても子ども達がワイワイです。

本当に少子化かな?
と思うぐらい、子ども達がいっぱいいます。

先生達も大忙しで、てんやわんやお祭り騒ぎです。

お母さん達のお迎えにも重なって、尚更子ども達もテンションが上げ上げです。

遊具もバッチリ🌷

この光景も後何年続いて行くのでしょうね。 

1960年をマックスに子どもの出生数が減少しています。

今では、3分の1の数になっています。

後数年すると、統計では74万人程度しか子どもが生まれません。

絶頂期の4分の1になってしまいます。

園庭で元気に遊ぶ子ども達も段々みる事できないようになります。

この世から子ども達の笑顔が消えて行くのが想像できません。

本当に心配です。

子ども達盛り盛りです🌷

今の内、少子化にブレーキが掛かれば、少しは安心できます。

地域、私達、一緒になって子ども達を守って行きたいです。

日本の未来の為に頑張ります。

大好きな遊具❤️

いつも遊んでいる姿が続きますように。😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?