見出し画像

久留米市役所🌷

今日も子ども達の笑顔ば、見てきましたよ。

13ケ園に訪問です。

地域は、大川市、柳川市、みやま市、久留米市、、、

田舎も都会も子ども達元気よかですね。

ワイワイ言いながら、園庭や、教室の中で遊んでいます。

毎日10ケ園ぐらい、園を訪問していると、そこの園の特色がよく分かります。

先生達の雰囲気も子ども達の雰囲気も、、、、

何となく、見るだけで分かりますね。

その中で一番の影響は、園長先生の考えや、雰囲気ですね。

常に、先生達に笑いがある園は、全体が伸び伸びしています。

子ども達の笑顔も満載ですね。 

その逆もあります。

やっぱり、笑いが溢れる雰囲気作りが大切です。

先生達がピリ付かない、愛情持って接してくれる。

最高だと思います。

大事な子ども達が伸び伸びできる、環境を先生達と整えて行きたいですね。

今日も1000人の子ども達ありがとうばぃ😊

応援隊の皆さん

弁護士の富永先生
公認会計士の江上先生
司法書士の品川先生
一級建築士の國武先生
みんなで子ども守り隊の方々です。

地域でマモルンジャーしています。

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?