マガジンのカバー画像

ブランド実例

1
運営しているクリエイター

記事一覧

コンセプトをどう磨き、届けるか。立ち上げ3か月のチョコレートブランドが渋谷パルコに選ばれた理由

コンセプトをどう磨き、届けるか。立ち上げ3か月のチョコレートブランドが渋谷パルコに選ばれた理由

前回のnoteで5つの手順と題して、ぼくが実践しているブランド開発の基本的な考え方を紹介しました。

その実践編ということで、今回は「Chocolate Library」という自社ブランドをどのように開発したかを紹介していきます。結果として、このチョコレートは着想から9か月、発表から3か月で渋谷パルコの2020年バレンタインのメイン企画に選ばれ、9日間のポップアップショップをオープン。そのほかにも

もっとみる