見出し画像

【a04】 コツコツと構築中なのです(2、3年後を見ててネ⁉️)

こんにちは、雅(みやび)です。

ここのところ、Anchorを使ったポッドキャスト実践記をお送りしていますがもしかして、、そろそろ飽きてきましたか?

それも仕方ないことですが、面白いことと、価値や意味があることは必ずしも比例しません。


例えば、Youtubeと比べると・・


この週末も緊急事態宣言下で首都圏地域は、皆さん自宅軟禁状態でしたネ。
ストレスが溜まる生活ですが、いまは我慢を共有するときです。

そこで『ストレスを和らげるため❗️』とうたって、ピコ太郎さんを始めとする有名人たちが、こぞってYoutubeに手洗い動画やら、生演奏やらをアップして話題になっています。

今は Youtubeが旬なのでお笑いやアイドルを含めて、芸能人が事務所がかりで、Youtubeに参入してくるようになりました。

事務所がかりというのは、編集はプロに頼んでいると言う意味です。

既に地位を確立したYoutuberですらない、

一般人の私たちが、今からYoutube始めたとして、勝てるでしょうか?

全くそんな気はしません…
もう真っ赤っかのレッドオーシャン状態なのですから。

今からの成功は、不可能ではないですが、かなりのセンスと労力が要求されます。ところが、これが3、4年前ならラクショーでした。

じゃあ、どうするか?

その答えのひとつが、

『ポッドキャストだ』と思ってます。


Google Homeや、Alexaが一般的になった米国では既に検索需要自体が音声へ向かっているのです。Googleは、WEB検索結果に音声コンテンツを含めるようになりました。現在は、米国内のみですが、米国で起こったことは3〜5年で必ず日本でも流行ってますよね⁉️

これって、、、

3、4年前のYoutubeと似てると思いませんか❓

なので、雅(みやび)はコツコツとポッドキャストを構築しています。今日もアップデートしました♪


2〜3年後を見ててね🌸


それでは、本日はこの辺で❗️

ちゃお♪


画像1






この広いサイバー空間の中で、こうして興味を持っていただけて、ありがとうございます。サポートして頂けると、もっともっと頑張って良いコンテンツをお届けできる気しか致しません!