見出し画像

2023年10月26日『裕福に見えるものの現実』

おはようございます🍁

フォロー、スキ💕を下さっている皆さん
ブログを愛読頂いている皆さん
本当に有難う御座います💐
とても励みになります。

行動心理数秘学🄬創設 本部認定教室
アクセサリー教室 運営  
岡部 雅です。

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

倉敷市役所付近に
「米粉製粉機」が設置されたようです。

米を見直す
新しいきっかけになりそうな
取り組みですね❣️

糖質制限をする人が増えて
(私のその中の1人ですが)
米離れが増えています。
けれど、
実際は小麦を食べる方が
中毒的になる上
グルテンも胃腸が弱い方には
気になるところ…

米も玄米にすれば
とても、健康的で
小麦の様に砂糖を使うパンとは、
ちがって、健康的です。

私は胃腸が本当に弱いので
食はめちゃくちゃ、気を使います。

やっぱり、病院で調べたら
機能性ディスペプシアがあり
三大疾病全てを持っていたので
治療もしていましたが
完治はしません😥

神経性胃腸炎や逆流性食道炎など
ストレス要素があると
治し方は、ほぼ、無いかな…と。

結局、シンプルで、
体に優しい食生活が一番。

特に、ストレス=ホルモンバランスを
保つにも
豆類をしっかり取らなければと
思いました。

が、年齢と共に懐かしい
豆料理など、凄く、欲しくなる!

体は正直です。

そんな時、息子と同じ
農業見習い中の若い男の子から
枝豆を頂きました。

家で作った枝豆は
端を切ったり塩で揉んだりと
手間はかかるけれど
最高に美味しいですよね❣️

健康は手間を掛けて食する事が
大切なんでしょうね~。

仕事に追われるとストレス過多になり
食生活も偏り
気がつけば病気と隣合わせで
薬を飲むために仕事してるのか…って
位になってしまう時期もありました。

是非、お仕事に出られる方も
ストレスや食生活には
気を付けてもらいたいなぁ~と
思います。

頑張り過ぎや
気遣い過ぎ…周りに振り回されすぎ(笑)
適度な距離感って職場でも必要です。

♪.::'゜☆.::'゜♪.::'゜☆.::・'゜♪.::・'゜☆.::・'゜

📚マスタープラン限定 特別マガジン
new『10月の運気』
「子育てのお悩み(基本編)」
「子育てのお悩み(性格編)」
📚オンライン受講可能テキスト 
「年始年末 行動心理数秘学®2023年を読み解く会テキスト」

👑メンバーシップ特典
・1年間継続読者の方にお誕生日
 『無料鑑定1H』♫
・毎月末1回、分かりやすい
 翌月の運気について、解説つき
・その他、サービスを随時、
 掲示板にて公開します。

🏫講座・レッスン・鑑定
HP行動心理数秘学®講座行動心理数秘学🄬5DAYSアドバイザー・講師習短期得講座行動心理数秘学🄬鑑定アクセサリー教室

♪.::'゜☆.::'゜♪.::'゜☆.::・'゜♪.::・'゜☆.::・'゜

2023年10月26日。
《原子力の日》です。日本政府が1964年(昭和39年)7月31日の閣議決定により制定。1956年(昭和31年)のこの日、日本が国連の専門機関の一つである国際原子力機関(IAEA)に加盟した。また、1963年(昭和38年)のこの日、茨城県東海村の日本原子力研究所の動力試験炉(JPDR)で、日本初の原子力発電が行われた。原子力発電への関心と理解を深めること、また、原子力が全世界の平和や健康、繁栄を促進、増大するよう努力するとともに軍事目的に転用されるのを防ぐことが目的。この日には、原子力に関係する機関や企業などで記念行事が行われる。(雑学ネタ帳 参考)

ここから先は

670字

マスタープラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

皆様からのサポート👛は、こちらでのマガジン作りに活用させて頂きたいと思います!こちらの記事が少しでも皆様、お一人お一人にお役立て頂けるよう、色々な内容を盛り込んでいきたいと思います。ご協力、有り難うございます💐