120日目

2023.04.20

今日は珍しく夕方に予定を入れてなかったから帰宅してのんびり。いろんなブレや妥協、甘えが生じてきたから、大谷選手のマンダラチャートを描いてみようかなぁと思ったり。結局早く寝たくてまだ手をつけてないんだけど🧩

仕事で部署変わることになって引き継ぎをしているんだけど、なぜ全国転勤のある総合職の女性はエリアの総合職よりキャリアに対する意識が高いと思われるんだろうか?必ずしもバリキャリ目指してるわけじゃなくて、エリア選ぶ理由がなかったから全国型にしただけなんだけどな、とか思うんだよな。各個人で目指したい姿は違うはずなのに職種だけで判断されるのってすごくナンセンスだと思うし考え方がとても古いと思うんだ。エリアの人だってその地域で働くことを選んでいるだけで、バリキャリ目指したい人だっているはずじゃん?採用段階の選択なんて曖昧でいつ変わってもおかしくないんだから価値観押し付けないでほしいヨ🤧自分にとってキャリアが1番だなんてことないし「期待してるから」というキラキラワードなやりがい搾取はごめんだ。

仕事もやることが多くてミスしないように頭フル回転だしバタバタで時間に追われていて、ほかのことを考える余裕がない。話したいことも考えたいこともいっぱいあるはずなのに、いまは向き合う気持ち的な余裕がないから連絡もしてない。冷めてると思われるかなぁとか、でもいつもこっちから誘ってもどうせ相手してくれないし、向こうも忙しいって言ってたから余裕があったら連絡してくるかなぁとか思ったり🤔
自分を磨く時期だと思って考えずに睡眠取るゾ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?