BUYMAユーザー様必見、コピー品問題を未然に防ぐ4つのあんしん補償制度!
今回は、
「BUYMA(バイマ)が保証する4つの安心制度」
についてお伝えします。
・・・・・・・
先日、Twitterをやっていると、
あるツイートに目が止まりました↓
このツイートに対して、
僕の心境は複雑になりました。
これまでにもBUYMA(バイマ)は
コピー品ではなく、
本物のハイブランド品が購入できる
信頼あるプラットフォームである!
ことを断言してきました。
しかし、一方でコピー品が
BUYMA(バイマ)内で
売買されているのも事実なので、
なんとも言えない気持ちです。
過去の投稿でも書きましたが、
「この商品は本物ですか?」
と、僕のアカウントに
お問い合わせがきたこともあります。
BUYMAが信頼に足るプラットフォーム
になっていた時期もありました。
詳しくはこちらから↓
もちろん、BUYMA(バイマ)運営も
偽物が横行しないように
コピー品の取り扱いは
厳しく禁止していますし、
もし、コピー品の取り扱いが発覚すれば
出品者はアカウント停止だけでなく、
永久追放になる可能性もあります。
ですが、残念なことに
これらの水際対策だけでは
完全に防ぐことのできません。
僕もBUYMA現役バイヤー&
生徒を育てるコンサルタントとして、
99%までしか防ぐことができない
コピー商品が発生する3パターン!
を導きだしました。
コピー品のほとんどは
出品サイドから発生していますが
すべて出品サイドの問題ではありません。
一部、悪質な購入者も存在していて
コピー品と本物をすり替えて返品するといった
出品者が泣きをみるパターンも稀にあります。
しかし、コピー品の被害を受けるのは
ほとんどがご購入者様です。
コピー品問題が解消されない限り
お客様がどんどん減っていくのは
目に見えています。
お客様が安心してお取引できる
BUYMAあんしん補償制度とは?!
BUYMAあんしん補償制度とは、
以下の4つを補償する制度です。
これらの補償でお客様の商品代金や
鑑定料金を補償する制度になります。
各制度には、利用条件があるので、
ここでしっかりとインプットして下さい!
これらの保証は購入時のオプションの
「あんしんプラス」に加入する必要があります。
の追加費用が発生しますが、
「あんしんプラス」に加入することで、
コピー品の対策が簡単にできます♪
「本物保証制度」の利用条件
1:取引のステータスがショッパーから発送され、
決済確定前であること。
2:商品が未使用の状態。
※BUYMAへ鑑定依頼後も、必ず未使用で保管。
3:鑑定対象ブランドであること
鑑定可能ブランド一覧
4:上記を満たした上で規約に違反のない
ユーザーであることが条件。
「初期不良補償制度」の利用条件
1:対象商品に以下のアイコンがあること↓
2:BUYMAで購入された商品、
お取引のステータスが発送済であること
3:商品到着後、7日以内に申請が必要。
4:商品到着後、お客様のお手許で
破損、汚れ、しみ、シワ、生地の伸び、不備、
その他のダメージが生じた商品は申請不可。
(商品への香水・化粧品のニオイ、汚れ等の付着した場合、対応不可)
5:ご使用になられた商品、あるいはお直し、
洗濯、クリーニングされた商品は申請不可
6:商品到着時に同梱されていた、
タグ、ケースなど本体付属品が
全て揃っていること。
(タグ、ラベル、ケース、袋、保証書、内紙、成型材、その他付属品)
7:パーツや部品を交換した場合、
また商品そのものを改造、
調整された商品は申請不可。
8:返品補償申請後、10日以内に事務局へ
商品の配送手続きが行われること。
9:返品補償制度のご利用上限件数以内であること。
(月間10件まで)
10:購入者の注文間違い、パーソナルショッパーの
発送間違い(サイズ間違い、色間違い)による
商品の交換(サイズ変更、色の変更など)
は本制度対象外。
11:混合取引(一つの取引に複数の商品が含まれる)の
一部商品のみの返品は、本制度の対象外。
12:その他、上記を満たしていても、
返品補償審査によって不正な取引、
申請と事務局が判断した場合は、
返品補償制度の利用ができない可能性あり。
13:海外からの申請は利用不可。
「紛失補償制度」の利用条件
1:BUYMAで購入された商品で
お取引のステータスが発送済であること。
2:商品到着後、すみやかに申請すること。
※到着後早急な申請がない場合に
ついては申請されない場合あり。
3:商品到着後、お客様のお手許で破損、
汚れ、しみ、シワ、生地の伸び、不備、
その他のダメージが生じた商品は申請不可。
ご試着の際には、
商品への香水・化粧品のニオイ、
汚れ等の付着は対応不可。
4:ご使用になられた商品、あるいはお直し、
洗濯、クリーニングをされた商品は申請不可。
靴・サンダル・スニーカー等は、
室内で試し履きの場合に限る。
5:商品到着時に同梱されていた
タグ、ケースなど本体付属品が
全て揃っていること。
(タグ・ラベル、ケース、袋、保証書、内紙、成型材その他付属品)
6:パーツや部品を交換した場合、
また商品そのものを改造、
調整された商品は申請不可。
7:初期不良申請後、7日以内に事務局へ
商品の配送手続きが行われること。
8:ビンテージ商品、USED(ユーズド)、
中古商品は本制度の利用不可。
9:購入時に商品詳細ページやショッパーより
事前説明や掲載される不具合ではないこと。
10:購入者の注文間違い、ショッパーの発送間違い
(サイズ間違い、色間違い)による商品の交換
(サイズ変更、色の変更など)は本制度の利用不可。
11:時計等の精密機器の動作不良のように、
外観からは不良が確認できないものは、
初期不良補償の対象外。
12:その他、上記を満たしていても、
初期不良審査によって不正な取引、
申請と判断した場合は、
初期不良旧制度の利用ができない可能性あり。
「返品補償制度」の利用条件
1:取引のステータスがショッパーから発送され、
決済確定前であること。(ステータス:発送済)
2:購入時のオプション「あんしんプラス」
へ申請済みであること。
3:BUYMA利用規約に基づく審査で
利用規約に定められた要件を満たすと
BUYMAが判断していること。
4:BUYMA事務局の指示に応じ、
追跡番号の有無ごとに手続きを行うこと。
・・・・・・・・
ま と め
人気アイテムである以上、
コピー品が出回ることは仕方がありません。
冒頭のツイートのように
非常に残念な思いをされた方は気の毒ですが、
誰にでもコピー品を掴まされる
可能性はあります。
ですが、事前に対策はできます。
BUYMAで用意されている
補償制度を利用することで
未然に防ぐことができるのです。
ハイブランド品を安心、
安全に購入するために必要な制度です。
各補償依頼はこちらから↓
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^
会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!
↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?