見出し画像

パンって小麦おばけなんかもしれん

天赦日で一粒万倍日で寅の日で賑わっている。ミーハーな私は今日を逃したくないという思いにかられる。

何を始めよう。

始めなくてもいいけど始めたい。

始めたい。

朝から色々考えた結果、ずっと気になってたパンシェルジュ検定を受けることにした~!
(追求癖でた)

早速、テキスト購入!📒✏️🍞

パンシェルジュ検定を持っているからと言って特に何もないかもしれない。

けどパンの事をもっと知って脳みその内側からパンを楽しめるようになったら、どれだけ最高なんやろうって、考えただけでわくわくする。とまらん。わくわくとまらん。小麦と親友になるべく勉強がんばる。小麦側は親友と思ってないパターンにならんように勉強する。小麦おばけ現れたら最高やな。毎朝色んなパンに化けてでてきてくれへんかな。そんな世界線あったらいいなってふと思った👻(え、さっきから何の話)


🍞日本一おいしいと思う食パンの話したい(急すぎ)

パン屋塩見の食パン~🥇

もちもち
ふわふわ
かりかり
さくさく
はごたえ
うまみ
こうばしさ


1口目で衝撃受けた

食パンのすべてを持ってる

冷凍庫全部塩見の食パンにしたい

軽く焼いて何もつけずに食べるのが
1番おいしい

食パン入ってる紙袋の中に
入りたい

🍞あとずっと地味に気になってることがある
(またもや急)

パン屋で2つ選ぶ!ってなったらみんなは何のパン買うんやろう?!🥰よければおすすめの組み合わせパン教えて下さい。

パン屋って種類多いから悩みすぎた時に参考にしたい。あと自分独自のパン屋ルール的なのあれば知りたい~(もうパンについての語り姿勢とまらんようになってきた笑)

私の最近はまってる組み合わせは
🥯クロックムッシュとミルクロール(惣菜パン1に甘いパン1は永遠に食べれる)
🥯あんぱんとくりーむぱん(結局この2つ最強なのでは、ってなってる)

🥯あと初めて行くパン屋ではバケットかフランスパンは絶対買うルールがある(気付いたら自分ルールみたいなのできてた。謎)


というわけで今回も読んでくれてありがとうございました!


パン~!!!!!


おわり


▼パン屋塩見▼





この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,691件

#やってみた

37,119件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?