みやさん

社会人2年生 音楽と温泉に生きる24歳 最近HSP気質なのかもしれないと感じ始めて 人…

みやさん

社会人2年生 音楽と温泉に生きる24歳 最近HSP気質なのかもしれないと感じ始めて 人付き合いしやすくなった24歳 気ままに

最近の記事

晩酌

LINE再開 やっぱり優しい人 基本こっちに興味ないのは分かってるんだけど 寂しくなるのも事実だけど それ以上に彼なりの優しさを知ってるから憎めないの その優しさの沼にハマって動けなくなっちゃったの やっぱり好きは変わらないよね 旅行楽しみ!!

    • もやもや

      もう眠いので少しだけ。 毎日続いてたLINEの返事が素っ気なくなったので電話しようって言って電話した。 理由はどうやらスノボしたくてイライラしてるせいらしい。 それに対して笑ったら笑われるのもイライラするって言われた。 私の強みは何でも笑えることだから 無性に悲しかった。 その悲しさを上手く言えずに不満だけをぶちまけた。 最終的に「俺が悪い」になってた。 全然分かってない。 その言葉がめんどくさいから出てきてるってちゃんと気付いてるよ。 ごめんねを素直に受

      • 惚気

        今日はもう遅いから思っていることを少しだけ 彼とは付き合い始めてもう一年半近くになる。 最初はぎこちなかった集合ももうお手の物だ。 自分らは効率とか必要性とかを重視して行動するから、よくいるカップルより淡白に見えるかもしれない。 デートする、彼は車で来るって話をすると必ずどこまで迎えに来てくれるの?って言われる。 ほとんど現地集合だから、なんて言っていいのか分からなくなる。 来てくれとお願いすれば断らないと思うけど、わざわざ寄ってもらうのはなんか違う気がする。対等じゃない

        • お久しぶりです

          こんばんは。 受験勉強真っ只中ですね。 ホッと一息。 最近なんだか考えることが多くなって、そんな場合じゃないんだけどなとか思いながら悩み続ける毎日です。 でも考えても考えても答えは出ないので、そろそろ「まいっか」で切り抜けるスキルが欲しいです。 傷付けたくて言ったわけじゃない言葉も困らせたくて言ったわけじゃない一言も、空回りしてるテンションも、全部笑い飛ばせる日が来るといいな。 感謝は忘れないように心がけてる。

          デート

          こんにちは。 眠いです。 今日は明日のデートに向けてお菓子作りをしようと思います。2週間ぶりの再会です。再会? せっかくのクリスマスだからそれっぽいシフォンケーキにしようと思います。 あ、会う頻度が月一だからちょっと早めのクリスマスなんです。 まだ時間決めてないけどどうにかなるよね(^_−)−☆ イルミネーション見れたらいいな。 牛カツもねだったし、完璧。

          立て続けに

          こんばんは。 ここ最近やることが多くてパンクしてました。 今日は夜勤明けのくせに寝ないで昼の活動に参加し瀕死です。 こんなことなら寝とけばよかった…。 今度のライブで一通りのイベントは終わるので、そのあとはのんびりデートして着実に国試勉強進めてたまにご飯食べに行って、最後の学生生活を謳歌しようと思います。 これで国試合格したらかっこいいよな…。 そんな先輩になりたいと思います。 意欲はある。しかし取りかかれない。

          立て続けに

          解放

          こんにちは。 気持ちの良い天気ですね。 私は今、抱えていたものを乗り越え気持ちも晴れ晴れしています。 あとは国試一本。 就活も続いているっちゃいるんですけど、もう内定したも同然の段階です。 ここでやっぱり難しいとか言われたら泣いちゃう。 あとサインだけだったのに…って。 気持ちはこんなに解放されてるのに飲み歩きに行けないって拷問ですよね。引き続きお金がないんです。 本当は行きつけの居酒屋さんに行って諸々終わりましたよって言いに行きたいんですけど、一杯飲む代金さ

          だらしなさ

          こんばんは。 寒さがいっそう深くなりましたね(?) 日本語あってます? 最近の私はだらしなさが目立っています。 主に金銭面。 秋の実習により収入がままならなくなり、それでも飲みとか遊びとか言ってたら案の定貯金が底をつきました。 貯金と言う貯金もしてなかったから、本当に無一文になりそうです。 彼にちょっと怒られて反省中です。 勝手に。 欲に忠実すぎるとこんな風に痛い目見るんですね。 お金は大事です。 お金の話になってしまった。 お金かけずに遊ぶ方法を探し

          だらしなさ

          ものもらい

          こんな曲名ありそうですね。 こんばんわ。こんばんは。 今日は抱えていた実習全てが終了しました。 ものもらいを抱えながら頑張りました。今も瞬きをすると少し痛みます。 明日は先輩と飲みます。 金欠だけど、こうなる前から決まっていた予定なので行かねばなりません。 卒論全然進んでないけど行かねばなりません。 模試送ってないけど行かねばなりません。 崖っぷちという前にクズなのかもしれません。

          ものもらい

          やるべきこと

          こんにちは。 ようやっと軌道に乗りはじめました。 一つ報告書を終わらせて、郵便局にも行って、模試を開けました。←? ここまで追い込まれればやるんだって知りました。これからも崖っぷちになるまで現実逃避するかもしれません。 私、昔から真面目だと思われるんですね。 新しい環境に飛び込んだばっかりの時は真面目を突き通せるんですけど、だんだんだらけて来ちゃうんですよね、いつもそう。 だから4年になった今こんなに苦戦してるし自己嫌悪に陥ってるし、ほんと、時間が経てば経つほど不

          やるべきこと

          ドラマのような

          こんにちは。 また間が空いてしまいました。 今日はアルバイト先でとある講演を聞きまして、うるうるしちゃって来ました。 今自分が卒論で挙げている内容とぴったり当てはまるわけではないですが、遠からずというところで聞き入ってしまいました。 それは自分が思い描いているよりも壮絶でリアルで、そんな状況を人間が乗り越えることができるのかと思うような大変さでした。 知識として、そういう状況があるということは知っていたのですが、実際に体験して乗り越えた人の話はやっぱり重みが違います

          ドラマのような

          おサボり

          こんばんわ。こんばんは。 毎日投稿目指してたのにやっぱり続かなかったですね。 そしてもちろんやるべきことも進んでおりません。 先輩がいつまでも卒論出さずに大学にい続けたこと、今なら気持ちがわかります。 でもそんな財力はないので取り掛からないとですね。

          おサボり

          岩盤浴

          こんばんわ。こんばんは。 今日は岩盤浴に行ってきました。 久々の岩盤浴、予定してたより長く入ってしまいました。 人はそこそこいたんですが、みんな静かに過ごしてて感動しました。 また行きたいです。

          こんばんわ。こんばんは。 寒い日が続きますね。 今日はバイトをしてました。 久しぶりに会う人もいて楽しかったです。 今のバイト先が人生で初めてのバイトなんですが(単発は何回かやってました)、最初から素晴らしいバイト先で、自分は本当に運が良かったなと常々思います。 自分は高校生までは、そんなに打たれ弱い方ではなかったのですが、大学生になって気が弱くなってしまいましたね。学部の性質かなと思ったり思わなかったり。 そのバイト先に就職しようとしてるのも、ただの甘えなのかな

          お金

          こんばんわ。こんばんは。 ふと、小学生の頃に犯した失態を思い出したので書きます。 おばあちゃんと仲の良かったおばちゃんから、ある日お小遣いをいただきました。5000円も。 嬉しくてそのお金を握りしめて、近くのコンビニへ友達を誘って行きました。 今まで持ったことのない額のお金を手にすると、今まで我慢していた気持ちが暴走してしまうんですね。その日のうちに大体なくなりました。 家に帰るまで満足感と満腹感に支配され、るんるんでした。 家に帰って残ったお金を親に見せると、驚

          時間

          こんばんわ。こんばんは。 今日、改めて時間は有限だなと感じました。 休みの日は休めっていうけどそうじゃない日も割と何もしていない。 そろそろゆっくりもしてらんないですね。 それはそうと、明日必要なはずの書類がまだ届きません。はて?