見出し画像

興味の深掘りワークショップ、ありがとうございました! 24.4.14

今日は初めてグループでの言語化セッションを行いました。
テーマはキャリアの軸を支える「価値」を言語化するための「興味」の深掘り。
参加してくださった方、本当にありがとうございました!

参加者の方たちはとても前向きで、志のもととなる熱量が高い人ばかり。
ぜひ志と言えるものを言葉として持ってほしい方たちだと思いました。
価値を見つけるだけでなく、さらに自分自身と向き合って、価値提供、その先の社会への願いを引き続き言葉にしてほしいですね。

グループでの言語化はとても刺激があり面白く、また新しい可能性が次から次へと見えて来ました。

カウンセリングではできないようなやり方で、開けた刺激を得ることによって深掘りのヒントを得てもらうことができる。
もちろん改良もできるけど、それだけまだ伸び代のある方法ではないかと思いました。

「自分という人間はいったいどこに向かっているんだろう?」

そんなことに気付けるような、気付いてさらにキャリアの方向性として自信を持つようなサービス、個別のカウンセリングでなくワイワイと情報共有をしながらできる場があったら需要はあるかな?

とても楽しかったので、改良してまたぜひやりたいと思います。
まず、今度はリアルの寺子屋で!
今回の経験を活かしてさらに良いものを作り続けます!

#つくば親と子のキャリア教育アカデミー
(これは本文じゃないよ〜)

★本文はFacebookグループオンラインサロンで
〜毎日3000文字程度〜
◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️
キャリア教育をテーマに親が学ぶオンラインサロン
『つくば親と子のキャリア教育アカデミー』
今日のテーマ

『カチカチワークショップ終わりました!』
▶︎興味の深掘りグループバージョン
▶︎人数減らし、時間を長くし、何度か
▶︎キャリア形成グループセッション、いいね!

↓なぜ『親が学ぶキャリア教育オンラインサロン』をはじめたのか?

【ココナラ】

おかげさまでm(_ _)m
★キャリアコンサルティング『実績NO.1』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?