見出し画像

日曜日はカチカチワークショップ 24.4.9

4/14は私史上初の有料ワークショップ「価値をカチカチしてガチでカチるワークショップ」です。
今まで3年以上ずっと個別のキャリア相談をひたすらやっていたので、採用や人事関係ではなくキャリアコンサルタントとしてはなんと初でした。

20名の枠が大変有り難いことに満席なんですが、僕にはそんな集客はできません。
スタエフパーソナリティの花凛さんが、たくさんの方に声をかけたり案内をしてくれたおかげです。

改めて、多くの人に声を届けるって本当に大事なことだなあと思いました。

僕は他にないコンテンツを作ることはおそらくできている方だし、自信もついてきました。
(他にないというか、わざとそうしていると言うよりも納得のいくキャリアコンサルサービスを作ろうとしただけですが)

でも、誰にも届かないんじゃ意味がない。
それはフリーランスになってから分かっている。

だがしかし!
自分の特性を活かした働き方をすることも諦めちゃいないんです。

苦手なことよりも得意なことに集中するキャリアを、誰よりも僕が実践すべき!?
と都合のいいことを言っているように聞こえるかもしれないけど、まあまあ本気です。

だから花凛さんのように僕ができないことをやってくれる人の存在は本当に有り難いです。
そのぶん僕は、しっかりと良いコンテンツ新しい価値を創造し続けます。

#つくば親と子のキャリア教育アカデミー
(これは本文じゃないよ〜)

★本文はFacebookグループオンラインサロンで
〜毎日3000文字程度〜
◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️
キャリア教育をテーマに親が学ぶオンラインサロン
『つくば親と子のキャリア教育アカデミー』
今日のテーマ

『日曜日、20名満席のワークショップを頑張る』
▶︎価値をカチカチするワークショップ
▶︎集客は僕じゃない!勉強になります…!
▶︎そして寺子屋へ

↓なぜ『親が学ぶキャリア教育オンラインサロン』をはじめたのか?

【ココナラ】

おかげさまでm(_ _)m
★キャリアコンサルティング『実績NO.1』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?